 


ハフマンのリード 

今まで使っていたY字型リード。
20081109135806[1]
多頭飼いには凄く便利なリードだけど、力の強いトイプーにチワワが引っ張られちゃうのが短所。

そこで楽天で人気だったハフマンのV字型リードを購入したよ。
手持ち部分とリード部分をワンコの体重にあわせてチョイス。

あれ・・・私が買った時より安くなってる・・・
20081221165849[1]
これにしてから力の強いワンコに他のワンコが引っ張られることなくお散歩してます。
しかも全く絡まない!
これの短所はちょっと重さがあるのとワンコが2匹別々に動けてしまうので
道路への飛び出し等、今までより気をつけないといけないとこかなー
でも凄く便利です。
2009年バージョンがどんな感じなのか楽しみ!

RANKING


ワンコもの。 

北海道の人は真冬でも暖房ガンガンつけて家の中では半袖で過ごす。
とよく言われてますが、まさにその通り。何の疑問も持ちません。

が、しかし。
こうも灯油代が高いとそんなワケにもいかない。
近所のおじさまなんてロードヒーティングつけてたら光熱費が月8万って言ってたし!!
今年からは部屋でも厚着します!
節約&エコ!ってことでワンコにもちょっと我慢してもらおう・・・

でも寒いのはやっぱりかわいそうだからイロイロ検索してたらカッワイイの見つけた!

かわいすぎるーーーーーー☆

既にワンコものじゃ無くなってるけど入るもんなら履きたい。レインブーツ!
なんだかテンションあがって関係ない物まで欲しくなってきちゃったよ!!

梨花チャンや風間ゆみえさんでお馴染みのしろたん。
癒されそう☆


RANKING



タカラモノ。 

使う予定が無くて丸まったままのカレンダー。
なぜかそのカレンダーを妙に気に入って添い寝する雫、5歳。
20080506231752[1]

ちょっと貸して貰って写真撮影している間も熱い視線を送る雫。
何がそんなにお気に入りなんだろ?
いい匂いするのかな?
でもいつまでも転がしておくのもなんだし、そろそろ片付けたいんだけど・・・
「ママにちょーだい」
20080506231710[1]

Σ('A`;)!全力で抵抗。
どうやら雫のタカラモノらしい。
そしてタカラモノはママにバレないように、クローゼットの隅っこに隠すんだよねー。
知らない振りするのも結構大変。


今度クローゼットの隅っこ覗いてみよう。RANKING

大・中・小 

寝てる姿までかわいい☆
20080505001503[1]


癒される~RANKING

リンゴ、柿、桜さん。 

りんごが大好き桜さん。
テーブルにリンゴがあると離れません。
7039921_3012741946.jpg

でもちょっと近づきすぎですよ。

好き。
20071130224456[1]

初めて見る柿も、甘い匂いを嗅ぎつけて離れない桜さん。
見つめすぎですよ。
恐ろしいことにこのまま何時間も動かない桜さん。
この食いしん坊っぷりは誰に似たのかしらねぇ~



・・・やっぱ私か。

そんな食いしん坊がオススメする年越し食材。

黄金屋のモツ鍋!!
味噌味としょうゆ味両方食べたけど、味噌はコッテリでしょうゆはアッサリ。
サポロコは断然味噌派!!1ヶ月に1回は食べたーい♪

TOP OF 食いしん坊 RANKING

