 


J BRAND 

遅ればせながらスキニーデニム買いましたー
アンジェリーナジョリーも愛用してるJ BRANDの物

取り合えず秋冬に向けて黒をチョイス
生地が柔らかくて履き心地がいい~
200607312213.jpg

靴はROSE BUDで買ったNIETTO

デニムの裾は長いままでヒールに引っ掛けるのがお気に入り

200607312201.jpg

本当はニコールみたくぺたんこバレーシューズに合わせたいけど脚の長さが・・・(涙)
1.jpg


おめざフェア 

丸井今井で昨日からやってるおめざフェアに行ってきたよ
はなまるマーケットでゲストがオススメした商品が揃ってるの

会社帰りに行ったから結構売り切れてる物が多くて混んでたよ
私が買ったのはコレ
menu_01.jpg

フッくんが紹介した清月のイタリアンロール
スイスロールの表面がクレープ生地みたくなっててシットリほわほわ
おいしいけど生クリームが得意じゃないのでたくさんは食べれない感じ
そしてイタリアンロールを販売してた女の子がWGのmimiouiブレスしてたの
やっぱりカワイイなぁ~
ph_w_06.jpg

あと、マネケンのベルギーワッフル
今までボソボソパサパサしたワッフルしか食べたことなかったから感動した
外側がパリッてしてて中がモチっ
今までのワッフルはワッフルじゃないっコレが本物のワッフルだー

ベルギーワッフル プレーン・ココア詰合せ(箱入)

どっちも通販してるよ

お財布 

お財布は結構長く使う方だと思うんだけど
最近は1年くらいで次々と替えててイイのないかなぁ~って探してたの
2006_072510017.jpg


シャネルのピンクはエビちゃんOL服が好きだった時使っていて
当時は何かとピンクの物を集めたりして・・・。柄にもない

その後はASHのお財布
コレ本当に使いやすいよね
収納力がバツグンでこんなに優れた子は他にいないと思う

でもそろそろ大人なお財布を・・・と思って
香港取り寄せ特価!Cartierカルティエファスナー式小銭入付き長財布L3000742
カルティエの新作ビスモチーフのお財布とボッテガ迷って
ボッテガ手に入れたー
シープスキンが柔らかくて柔らかくて本当にステキ
ちなみにカルティエのビスモーチフ長財布は今、日本に1個もないそうです・・・
人気なのね

映画キューティブロンドで主人公の女の子エルが持ってるバッグが
ボッテガベネタだと知って、ずっと憧れてたの

style1_photo.jpg


ボッテガのバッグ
次買うバッグは絶対ボッテガ・・・

カーリーコレクション! 

やっと届いたー
以前紹介したカーリーコレクション
2006_072510004.jpg


思ってたよりも小さくて白プードルのポーチが1番お気に入り
明日から早速バッグに忍ばせておこう・・・

MICHEL VIVIEN(ミッシェルヴィヴィアン) 

セールで買ったお気に入りのサンダル
MICHEL VIVIEN(ミッシェルヴィヴィアン)
スタイリストさんやモデルさんに人気の靴だよー
2006_072010005.jpg

半額で3万ちょっとだったのー
(半額じゃなきゃ買えないんだけどね・・・
履き心地がサイコーでホントに優秀なコ

今月のSweet 

今月のSweet表紙は安室ちゃん
かあい~~

200607141255.jpg

付録の割りにはカワイイベッツィ・ジョンソンとコラボのビーサン
意外と使えそう

気になったのはコレ
20060714125.jpg


アローズのリボンもう入荷済みみたい

最近サポロコのまわりで話題になってるのカーリーコレクション

goosey gander ポーチ[カップケーキブルー] goosey gander ポーチ[ベア] goosey gander ポーチ[りんご] goosey gander ポーチ[いちご] goosey gander ポーチ[プードル] Curly Collection ボタン【子やぎ】 Curly Collection スパンコールキーホルダー
(ショップに飛びます)

スパンコールとビーズで出来てるポーチやキーホルダー
今注文中なんだー
届いたらアップします

Ranking

mimiouiリング値上げ!? 

札幌じゃ絶対買えないと思っていたmimioui
北海道のみなさん
丸井今井のDiorでお取り寄できるって知ってますか
知らずにティファニーバイザヤードのネックレス買っちゃったんだけどね

サポロコが買った時は偶然キャンセル分でピッタリのサイズがあり
入荷待ちもせずに買えました
59589713_19.jpg

mimiouiリングと上(右)はティファニーのバイザヤードのネックレス

やっぱりブレスも欲しいなぁ~と思ってたら
ブレスレットはヨーロッパからの入荷待ちだとか
しかも8月から値上げだそうです(5000円程度
値上がり前に欲しい~~
ouiリングも欲しい~~

p1.jpg


重ね着けしたいっ

『MyCake-私の街のケーキ屋さん-』  

札幌三越で「私の街のケーキ屋さん」というイベントを結構前からやっています

日替わりで札幌市内の有名ケーキ屋が三越で買えるとは何とも嬉しい
かなり通いつめてるサポロコですが
以前東京のパティスリーナオキが三越に期間限定で入った時
毎日行き過ぎて「あ、今日も・・・」「今日は一人ですか」等パティシエさんに声を掛けられ
恥ずかしい思いをしたのでコッソリ行くのがポイントです
2005_1109yahoo0007.jpg



嬉しいからと言ってニヤニヤしながらケーキ見てるとこのような事態になりますよ


と、言うことでサポロコのケーキ酷評ブログー

167740853_7.jpg

7/1 洋菓子工房べんべや・・・全体的に甘い。生クリームも脂っぽい。チョコレート系のケーキがおいしいと思うがマサール程ではない。

2005_1109yahoo0019.jpg

7/3 お菓子のドルチェヴィータ・・・ケーキがデカイ。三越に選ばれる意味がわからない。

2005_1109yahoo0009.jpg

7/4 パティスリースウィングキッチン・・・ここのチーズケーキ結構好きお気に入りです

あと今月入ってる店舗で食べたことあるのは

2005_1109yahoo0016.jpg

ビーネマヤ ここもお気に入りどれもおいしい

洋菓子アムール 1度買ってもう買わないと思ったのに間違って3度も買った

全制覇するの楽しみだなぁ

あ、あくまでもコッソリとね


ダイエットふりかけ(青いご飯) 

最近「ダイエットふりかけなる物が話題らしい。
ご飯の色を青くして食欲を無くすと言う物。

数ヶ月前、ヤフーニュースでダイエットふりかけが紹介されてて興味を持ったものの
1週間分で4200円もするの

絶対高い~


ってことで青色色素(150円以内)を購入
《共立食品》食用色素 青【5.5g】

お米をといで仕上げに・・・どれくらい入れよう・・・(悩)
付属の小さいスプーンに1杯入れてみる。
(蓋を開ける時、粉が飛び散らないように注意

わぁコバルトブルー

炊き上がり

124102006_63s.jpg


なんてキレイなんでしょう
そしてなんて食欲を減退させるものでしょう

食べてみると普通のご飯なのに、なのになのになのに
なぜか食べてはいけないと脳がサポロコに訴えかける

キムチチャーハンにアレンジ

125213749_132s.jpg


うわぁ

もはや青でもない
そして青より食べる気しない。

「ご飯好き」の人には結構効果がありそう・・・
ご飯の代わりにお菓子に走っちゃうサポロコには無意味だったけどね

