 


~deicy~チェックミニワンピース 

今日の『笑っていいとも
梨花チャンはdeicyのチェックミニベアワンピ
ショートムートンブーツだったよ~梨花チャンの新作ジュエリーもかわいよねranking~
 アグ UGG - <レディ>クラシック ショート SD ベージュPoint2倍 31日9:59迄UGG(アグ) SANDANCE II 7(24.0cm) サンド(SD)Point2倍 31日9:59迄UGG(アグ) CLASSIC SHORT 25.0cm ブラック20061027祭2
ムートンブーツはここ2~3年で海外セレブからブームになったけど
北海道では10年くらい前から冬に女子高生が履く物なんだー
ある意味先取り!?
サポロコはuggのピンクを持ってるよ
フカフカであったかいからオシャレ用と言うよりは
冬の犬の散歩や除雪の時に重宝してるよ

~ranking~


ラバーブーツ(レインブーツ)デビュー 

今日札幌は午後から雨の予報なので
AIGLEのラバーブーツを履いてお出かけ過去記事
夏に買ってから初めて履いたよー~里子チャンとオソロなのranking~
中々デビューさせる機会が無くて
歩きやすいし、カジュアルなのも大好き
*男女兼用。防水性・耐久性に優れた天然ゴム素材のカントリーラバーブーツ*AIGLE【BENYL SPOR...
ケイトモスが履いてたHUNTERのラバーブーツもかわいいよね
札幌だとBEAMS BOYやノーティーウーで取り扱いがあるよ
限定☆【COACH】 PAIGE BOOTS シグネチャー ブーツ Q097 ・・・ コーチ 靴☆★ご予約商品★☆11月末入荷!!ハンターブーツ 【レッド/23.0cm】
今年は色んなブランドからラバーブーツが出てるけど
GUCCIのラバーブーツかわいいの
残念ながら画像が見つからなかったからSHOPに寄ったら見てみてね

ranking

Diorファインジュエリー 

北海道では見ることも出来ないはずのDiorファインジュエリー
金・土と2日間だけ特別に展示販売してたの
2006_092510010.jpg

過去記事で激カワだと紹介したスモールゴルメットもあったよ
mimiouiより装着しにくいとの事でYGは31,500円
ところが見た目のかわいさに反して、着けてみるとイマイチ・・・
逆にouiは見た目より装着した時の方が断然かわいかった
mimiouiと重ねてももちろんかわいかったよー
で・も。お取り寄せはいつでもしていただけるから
今回はサイズ確認だけしておいたよ
ouiはリングだけじゃなくてネックレスも存在感あってキュートだった

かわいいティッシュケース見つけたよ
§ドレスアップシリーズ/ポケットティッシュケースPK§§シューズ柄/ポケットティッシュケースBK§§シューズ柄/ポケットティッシュケースPK§
ルルギネスとかスティラとかリリコレクションみたいな雰囲気で
とってもかあいい

ハロウィン 

20061027235636
見た目のかわいさに釣られてユーハイムで。
ユーハイムと言えばバームクーヘン!
そのせいかケーキやプリンはイマイチ…

ZOZO TOWNとBEAMS bpr 

美香チャンがblogで紹介してるCherのアイテムZOZOTOWNで買えるよ
1117511_50_D.jpg 1137390_8_D.jpg

冬用のリバイバルも出てるみたい(画像右)
~ranking~
それとBEAMS WOMENのbpr Ladiesのピアスがすごくかわいいの
1131795_30_D.jpg 1131794_30_D.jpg 1131793_30_D.jpg

AHKAHのに似てるよねピアスは2940円と格安だよ
前にSHOPでバイザヤードにそっくりなブレスもあってかわいかったー

~近くにSHOPがある人はぜひぜひCHECKしてみてねranking~

クランベリーのスイートポテト 

北海道で帯広と言えば六花亭だけど(札幌だと思ってた人も多いかも?)
クランベリーのスイートポテトも有名なの(通販できるよ)
類似品はよく見かけるけどクランベリーのはカスタードクリームと
スイートポテトが絶妙なんだお土産でよくいただくの
200610191159.jpg

やっぱり秋は食欲の秋だね
~ranking~


楽天でかわいいアイテム見つけたよ
映画キューティーブロンドのエルが使ってそうな電話
ふわふわフォルムに夢中♪プリンセス☆テレフォン<豹柄> LAセレブに大人気♪総スワロ&ボリュームフェザーのパイピング☆ゴージャスセレブフォン プードルみたいなキュートなフォルム♪プリンセス☆テレフォン<Poodle>
本当に使えるんだって!
世間はナンバーポータビリティだけどサポロコは家電を替えたいナ

~予想guyです!ソフトバンク無料通話気になるよねranking~

LiLi collection & Vivienne rose 

届いたーのは土曜日なんだけど。
やっと今日見ることができたよー
***マリン's Hot Pics!***のマリンチャンのところで一目惚れ
気付けばポチッポチッ・・・何個買う気だ
2006_10241002.jpg 2006_102410025.jpg 2006_10241003.jpg

かーわいー
あまりにも興奮しててサイズとか見ないで買ったんだけど
すごく小さくて黒とピンクのフォトフレームもすごくすごく小さいの!
お値段もお手頃だし、もっとオモチャっぽい感じかなと思ってたけど
想像よりシッカリとした作りだったよ
マリンチャンも書いてるかわいい物見つけたのゆーチャンのところでも紹介されてたよ!
お、同じ物買ってるはずなのにこの写真技術の違いは何!!
ゴメンよ。サポロコのリリコレ達・・・かわいさを充分に伝える技術が無くて・・・

こうなると売り切れだったパフュームフォトフレームも欲しい!

~もっと集めたいな♪RANKING~


ケーキ祭 

20061022223358
あとりえYOUに行ってきたよ♪
いっぱい買ったのに写真撮り忘れて残り物の写真……
季節限定のスイートポテトが絶品☆

VelvetStone(ベルベットストーン)  

今月のsweetと美人百花にVelvetStoneの広告が載ってて
すごくカワイイネックレスだったの!~ranking~
HP見てたら他にもお気に入り見つけたよ
20061020154015.jpg

mimiouiっぽいチェーンリングがかわいい
オンラインストアココでお取り扱いしてるよ

~AHKAHのLOVEレタード欲しいなぁRANKING~

ワンコ用カップケーキ 

飼い主に似て(?)食いしん坊なうちの子達に
わんわんカップケーキミックスなる物を作ってあげました。
以前も作って大好評だったので今回はかぼちゃ味~↓出来上がり↓ranking~
200610151635.jpg

作ると言っても混ぜてレンジでチンするだけ
スーパーなんかでも売ってると思うけど1円で売ってるとこ見つけたよ
わんわん カップケーキ ミックス りんご味愛情たっぷり♪わんわん カップケーキ ミックス 【チーズ味 】愛情たっぷり♪わんわん カップケーキ ミックス かぼちゃ味愛情たっぷり♪
とってもいい匂いがするからうちの子達は興奮して・・・
Image054.jpg

近いよっ

~犬まっしぐらRANKING~

クリスマス限定コフレ 

今年のクリスマス限定コフレ予約した!?
去年はルナソルが予約完売だったんだよねぇ・・・今年こそリベンジ
あとね↓ジルの限定コフレ~完全パゲ買いranking~
img1.jpg

明日から予約開始だよー!
右側に写ってるティアドロップフォルムのフレグランスペンダントが欲しい
明日は絶対JILL行かなきゃ
ついでに大好きなM・A・Cもチェックしてきマスっ

~サポロコブログRANKING~

時計大好き♪ 

時計ってアクセサリー感覚で選べて大好き
だからと言って沢山持ってるわけじゃないんだけど・・・一部紹介しまーす
200610171936.jpg 200610171937.jpg

左からカルティエのサントスガルベのコンビ→オソロ
フォリフォリのピンクシェル(まだ日本未入荷かな?)→オソロ
ブルガリのエルゴン→オソロ
カシオ逆輸入データバンク→オソロ
サントスは仕事用にかなりヘビロテ!
右の2つはカジュアル用に。
そして次欲しい時計がコレ
YELLOW GOLDSILVERPINK GOLD
indunaってブランドの物でものすごく華奢な時計なの。
アッシュペーBEAMSなんかで取り扱ってるよ
フェイスが四角い物革ベルトタイプの物もあって迷っちゃうよね
ノーティーウーの店員さんもしてたんだけどすごく目をひいたよ
AHKAHとかmimiouiとか流行の華奢アクセと相性良さそう

~華奢時計かわいいよねranking~

ゆきむしカマン 

モリモトのゆきむしカマン
「ゆきむし」ってこの寒い時期になると出てくる虫で、すごく小さくて綿毛がついてるの!
観光客の人は結構珍しがって喜ぶみたいだけど服につくと目立つし虫は虫。
道産子には嫌われてると思う。~甘味酷評ranking~
200610061218.jpg

甘さ控えめで食べやすいし味だったよ
通販もやってるみたいだよ

~モリモトの明太子パン食べたいなぁRANKING~

sweet & 美人百花 

出遅れた!やっと買えたよsweetと美人百花!何か今回発売遅かったよー
sweetの梨花ちゃんかわいかった
ワンコの用事でずっと家に帰れてないから携帯画像なの。
見づらくてゴメンね~ranking~
123.jpg poodle_card_bk.jpg poodle_mitt_red.jpg

↑こちらリナちゃんがcheckしてたkatieの物
昔懐かし感がほんっとかわいワンコの散歩に着て行きたいな
H.Pで通販できるよ同じデザインのロングミトンもかわい
200610171303.jpg 200610162344.jpg

↑こっちはDomaniに載っててかわいいドレスワンピだねって会社で盛り上がってたの
そしたら美人百花で美香ちゃんも着てたよカラスと言うブランドの物。
このかわいさで4万円

まだまだいっぱい紹介したいけど画像も悪いしまた次の機会に・・・

~サポロコブログRANKING~

とろーりクリーミィプリン 

会社の先輩がよく食べてるとろーりクリーミィプリン~プリン食べすぎranking~
いつも見てるから食べた気になってたけどまだ食べてない!
200610131251.jpg

セブンで売ってるよー
とろとろの柔らかめカスタードに無難なカラメル。
カスタード部分は甘すぎなくておいしー
サイズも小さめで食べやすいよ

~柔らかめのプリンっておいしいよねRANKING~

ジルスチュアート Pコート 

天気予報を見てると関東・関西はまだまだ夏だねー
札幌ではもうそろそろコートの出番~今年は何着買おうかなranking~
JILLのPコートはコチラと迷ったけど合わせやすそうなこっちにしたよ!
薄手でジャケット感覚で着れますよって店員さんが言ってたけど
お値段もジャケット感覚の3万円(安っ)
200610112334.jpg 200610112337.jpg

お色は黒!JILLのチェックハーフパンツとも相性良いし着回しききそう

~greenのコートも欲しい!RANKING~

ふんわりチョコレートケーキ 

20061015221012
ローソンで買ったふんわりチョコレートケーキ!
上がチョコスフレで下がなめらかなチョコクリーム
コンビニでは久々のヒットでおいしーのー♪
チョコの風味とか香りはあまりないけど毎日食べたいな(^∀^)

リボンニットとリボンバレッタ 

ココで書いたポンパドールにリボンバレッタ
ベージュとワインレッドのベロアリボンを2個買ったよ
200610132023.jpg

↑つけるとこんな感じ↑大好きなJILLの洋服とピッタリ
~小さいサイズのも欲しいなランキング~
そのJILLで買ったリボンニット
札幌ではもう完売だけど問い合わせが多いから再販すると思うって言ってたよ
札幌の今日の最高気温16度(昨日は13度だったよ)
もう長袖ニットだけじゃ寒い・・・
200610132018.jpg

画像じゃ分かりにくいけどリボン部分がラメで少しキラキラしてるの
デコルテ部分が結構大きく開くから中にエフデのレースキャミを合わせてるよ

今、黒のエナメルバッグを探しているんだけど
えみりちゃんのblogで紹介されてたビアジアもかわいいし
Domaniで見たアニヤハインドマーチのエナメルバッグもかわいいの
AW06_carker_05.jpg foyle.jpg

サイドバーに貼ったマークジェイコブスやクロエもかわいいよね
~サポロコブログ・RANKING~

マツゲエクステンションはどうなった!? 

マツゲレポ忘れてました~マツゲエクステranking~
9/10につけて1ヶ月ちょっと経過
Untitled5.jpg着けたて→1ヵ月後200610122225.jpg

こう見るとやっぱり減ってるね!
でも数ヶ月ぶりに会った友達に「マツゲ・・・つけてるの?」
と言われるほどまだあります。1ヶ月半でメンテ行くといい感じかな
ただカール力は落ちてきたのでまつげくるんが大活躍中デス

ちなみに、札幌の皆さん
今月のホットペッパーのsalon L'amuletteのクーポン写真サポロコです(笑)
探して見て下さいね

ドクターズコスメ『エクスビアンス』もちょうど1ヶ月たちました
前から3ヶ月は使ってレポすると言ってるのは
普通化粧品での変化は最低28日(ターンオーバーの周期)
使わないと効果が分からないと言われてますが
エクスビアンスでは3ヶ月1クールとして
<1~4週>剥離期間・<5~8週>革命期間・<9~12週>安定期間・と言われています。(コピペだけどね)

サポロコは2ヶ月目に突入したので革命期間
『肌が劇的に変化し始める。小じわ・シワも軽減やたるみ、色むらの改善、にきびの減少など具体的な変化が現れる。』だそうです。
「そろそろ好転反応出てくるかも」とサロンのオーナーさんに言われたとおり
多少好転反応が!でも「ファンでのノリ悪いな」程度。
オバジみたくボロボロ剥ける感じじゃないので問題ないです
そして肝心のシミはどうなったかと言うと・・・!!
確実に薄くなってるの特に1番濃かったシミが薄くなったよ
早く3ヵ月後の肌に出会いたいな

~美肌命RANKING~

森永 とろふわマロンプリン 

大好きなとろふわぷりんシリーズに新しい味が!!
マロン味~新商品大好きranking~
200610062056.jpg

やっぱりおいしい~
森永さんありがとう!!

~おいしい物食べると幸せだねRANKING~

JILL STUART千鳥コート 

今日発売のsweetにJILLの千鳥コートが掲載されるって噂を耳にして
sweet発売前に見てきたよー(HPで見れるよ)~JILL大好きranking~
まだsweet見てないんだけど梨花チャンが着てるらしいの
ラス1だったんだけどあまりサポロコの好きな感じじゃなかったので断念
その変わりチェックのハーフパンツを買ったよー
200610112055.jpg

1度完売してカラーが増えて再販になったの!
黒にもブラウンにも合いそうな色にしたよ
前に買ったJILLのタートルと合せるとこんな感じ
200610112054.jpg

・・・じゃ、邪魔なんですけど(しかもカメラ目線だし)
足元はずっと出番が無かったAIGLEのラバーブーツでもかわいいかな

~早くsweet見たいなRANKING~

ハーゲンダッツ 新フレーバー 

写真はバナナキャラメルタルト
アフォガート(バニラエスプレッソ)も食べたよ
~ハーゲン酷評ランキング~
200610072003.jpg

バナナキャラメルタルトは甘ったるいだろうなと覚悟して食べたけど
キャラメル部分が少なくて思ったほどじゃなかったよ
バナナの風味が豊かでタルトで少し甘さが押えられる感じ
思ってたよりおいしかった

アフォガートはハーゲンショップにあったバニラコーヒー味
苦味を加えただけのような・・・
おいしくて当たり前って感じの味だったよー

~スウィーツ酷評RANKING~

ロイズのマロングラッセ 

ロイズと言えば生チョコ!~北海道スウィーツranking~
北海道ではかなりメジャーなロイズ
最近では観光客にも六花亭と同じくらい人気だとか
以前東京の友達に六花亭とロイズの生チョコをお土産で持って言ったら
ロイズの方が人気あったよ
マロングラッセ
200609262005.jpg

よくありがちな砂糖がガッチリついてるものとは違って
ハチミツやメープルシロップのような味と香り
かなり甘いけどおいしいよ

~秋のスウィーツランキング~

ポンパドールとリボンバレッタ 

前髪をポンパドールにするのがサポロコの定番なんだけど
サッと止めれるミニダッカールやキラキラピンが欠かせません!
最近欲しいのはリボンバレッタ~リボンバレッタranking~
探してたらエナメルもベロアもチェックの物もかわいい
千鳥格子柄りぼんバレッタ タータンチェックバレッタ 紺(2コ) タータンチェックパレッタ  赤(2コ)
光石付きベロアリボンバレッタ リボンバレッタ【小】(ブラック系チェック)レザーっぽくってかわいい★おすすめバレッタです♪ビニールレザーリボンバレッタ(ホワイト)
値段も安いし毎日使う物だから沢山集めたいな
ツイードのリボンバレッタと昨日紹介したケープ風コートなんてピッタリだよね

~サポロコブログRANKING~

ケープ風コート 

今年1着は欲しいケープ風コート
レザーグローブを合わせたいよねー~人気コートranking~
003m.jpg 2006_100410002.jpg

ニコールとエビちゃん
エビちゃんが着てるのはジョイアスの物で



全体はこんな感じ↑大きいボタンがかわいいよね
サポロコは黒が欲しいな

~ファッションランキング~

