 


2006年最後の日記はもちろん梨花チャン 

ファッションブックRinkaより↓おそらくJILLのワンピranking
2006_121910005.jpg

梨花チャンのblogって1日分だけ表示に出来ないんだね・・・不便!
かと言ってblogの写真を勝手に使えないし。
梨花チャンのblogの『今年最後の撮影。。』と言う題名の記事で
梨花チャンが着てる白のレースワンピースは
おそらくNINEの新作(1月中旬入荷予定の物)
定価は23100円!大人気みたいだから予約出来る人はした方が無難かも。
つづいて、同じく梨花チャンのblogで『セレブ会』と言う題名の記事で
梨花チャンが着ているふんわりホワイトワンピースは
deicyの物って書いてあるけどmeから2月下旬に発売予定の物で
定価58800円。たーかーいー
でもdeicy/meの春の新作はものすごいカワイイからいっぱい予約しちゃいそう

今年は沢山遊びにきてくれてありがとうございます!ranking


ユニクロエクストラファインコットン 

記事にするの忘れてた!!
昨日ね、お友達から「札幌エスタで美香チャンを見た!」との連絡が!
blog用なのかデジカメで写真を何枚か撮ってたみたい。
見たかったよ~~~~
やっぱり生美香チャンは背が高くて細くてかわいかったってー
サポロコはトミーズ雅サンを見たよ・・・ranking
最近、1番着まわしがきく服
2006_123010006.jpg

↑ユニクロのエクストラコットンフライスタートルネックT(長袖)
すっごい生地が良くて追加追加で黒・グレー・水色と3枚持ってるよー
ウール素材のタートルって首周りに妙にフィットするのが苦手で
物によってはチクチクしたりもするけど
ユニクロのタートルは上質なコットンで肌触りが気持ちいいの~
ウールと違って汗の吸収もいいし洗濯も家で出来るし
なんせ1000円!!(今なら期間限定790円
母親も「これ、いい生地だね。どこの?」って聞いてきたの!
安いから母親にも買って親子で着てるよー(笑)
ホントおすすめ

年賀状出してきまーすranking

ピアノピアノピアノ 

久しぶりの更新ー!サポロコカンタービレranking
と言うのも最近ピアノ熱が急上昇して暇さえあればピアノピアノピアノ!
2006_123010001.jpg

今練習してるのはショパンのエチュード嬰ハ短調10-4
ドラマのだめカンタービレでのだめチャンがコンクールで弾いてた曲だよー
サポロコも昔コンクールに出たりしてたからドラマを見て懐かしくなっちゃった。
2006_123010002.jpg

↑ブラームスのコンクールに出た時、他の子のドレスがかわいくて・・・
ってやっぱり子供の頃から服が大好きだったみたい。笑
2006_123010005.jpg

↑ジルスチュアートラメボーダータートル
見ての通り、袖がふんわりしてて今年らしいアイテムだよね。
なんと、ボーダー効果か胸が大きく見えるよー!!
ってことは、他も大きく見えちゃってるのかな・・・
着痩せ部としては難しいアイテム。

着やせ部部長・サポロコranking

気になるTOCCA 

梨花チャンのblogでも出てきたTOCCAのアロマキャンドル
風間ゆみえサンも愛用みたいだし
美人百花では美香チャンがお気に入りって載ってたしすごく気になる
札幌でも買えるのかな?ranking
今朝、梨花チャンのblog見たらまたTOCCAが紹介されてたよ
TOCCAの洗剤!!そんなのも出てるんだね~

デリケートな下着や衣類用の洗剤で良い匂いがするらしい。
その名も「下着の香水」
素敵。ネーミングが素敵!買います。私買います!!!
香りがタッチ、ステラ、クレオパトラと3種類あるんだけど
梨花チャンのは・・・拡大拡大拡大拡大↓
c.jpg

クレオパトラ!!っぽい綴りだよね・・・?笑

クレオパトラの香りってどんなのだろ?ranking

sweet1月号掲載のRich 

2006_121510008.jpg

ココで欲しいと記事にしたRichのラメかぎ針ボレロ&スカート予約できたー!
H.Pでも通販出来るけどベージュ×マルチしか在庫がないみたい!ranking
rich.jpg

sweet以外にも多数雑誌に掲載されてお問い合わせが多いんだって!
サポロコはjuicyサンで年末入荷分を予約できたよ

届いたら報告しまーす♪ranking

機種変更 FOMA SO903i 

お友達と機種変更してきました。と言うのも、朝起きたら
k.jpg 2006_122210006.jpg

ボロッ・・・しかも歯形が!!犯人はこの中にいるっranking
グッ・・・犯人はオマエだなっ↓
2006_061210025.jpg

「いやぁ、僕、シマウマにしか興味ありませんから」
じゃあオマエ↓か!!
hannin2.jpg

や、やっぱり!!
でも、手の届くとこに置いてある私が悪いんです(涙)
2006_122210003.jpg

SO903iにしたよ!
ミュージックケータイと言うだけあって音楽をガンガン取り込める優れもの!
SOは音質も良いんだって!
PやNほど使いやすくはないけど、確かに音はクリアでキレイ。
見た目のかわいさもお気に入り

もうかじられませんよーにっranking

2007年のお財布~風水~ 

2006_122110005.jpg

特に風水に興味があるわけじゃないんだけど
美人百花1月号で2007年はゴールドが良いってことで↑こちらのお財布が紹介されてたの。
ご存知ASH&DIAMONDS!!H.Pから買えるよranking
アッシュのお財布はカラーバリエーションが豊富だけど
中でもゴールドとピンクのコンビが良いみたい。
2006_072510017.jpg

なんと!!同じの持ってるー!!
26歳を機にボッテガにしたんだけど、来年はアッシュに戻そうかな・・・笑
収納が沢山あって今まで使った中で1番使いやすいお財布だったよ

ちょっとハデだけどオススメranking


MORドルチェが美香チャンのblogで! 

美香チャンのblogをチェックしたらココで記事にしたMORが紹介されてたよー
美香チャンと言えば、美人百花の1月号↓表紙だったよねranking
2006_122110002.jpg 2006_122110003.jpg 2006_122110004.jpg

(クリックで大きくなるよ)
左の2枚はニコールのファッションを取り入れた物。
プッチのマフラーがアクセントになってかわいい!!
右のパンプスはバービーの物。
控えめなリボンが使いやすそう
結婚式にお呼ばれしたら履いて生きたいな
2006_122110001.jpg

↑それと美香チャンのお気に入りのアロマキャンドルはTOCCA

今月のviviの表紙梨花チャンだったね


シルク 水玉ブラウス 

2006_121910002.jpg

懲りずにジルスチュアートです。ranking
このブラウス、スケスケで(言い方古っ)シースルーでね
中にベアトップやキャミを合わせて着るんだけど
去年梨花チャンがブラウンのシースルーブラウスにデニムを合わせてたのを思い出してお買い上げ
大きめの水玉と首もとで結ぶリボンがかわいい
お色違いが雑誌に掲載されて人気みたい。素材はシルクなんだよー
下に合わせたのは同じくジルのパンツ。
なんせスケスケシースルーだからオールシーズンいけそう
2006_121910004.jpg

↑こちらは、ファッションブックrinkaからの1ショット。
シャーロットロンソンのマフラー付きワンピース
残念ながらピンクは完売だって。
viviでリナチャンがパープルを着用してパープルも人気だとか!
サポロコはラス1のグレーに惹かれたけどたまには我慢我慢!

サポロコは我慢を覚えた。レベルが2上がった!ranking

ソニアリキエル 

ソニアリキエルでアレコレ買ってきたよー買い物報告ranking
2006_121910001.jpg

・ラトゥー エクラ シュブリム(梨花チャンも使ってる下地)
・エクラタン シュプレーム(水分80%のファンデ)
・コンパクトアイブロウ(ワックスとパウダーのセット)
下地は有名すぎるからどうでもいいとしてー

コレ↑コンパクトアイブロウは買う予定じゃなかったのにスゴク良くて即決!
ワックスがピタっと肌について眉尻が落ちないの(楽天だと妙に安いんだね)
眉毛だけでこんなにも変わるか!!ってくらい衝撃をうけた1品だよ

下地を買うついでにファンデもラインで揃えてみたよー。
水分が80%も含まれててひんやり気持ちいいの
BAさんはみんなこのファンデ使ってるんだって。
M・A・Cとエレガンスがお気に入りだったけどソニアも仲間入り

コンパクトアイブロウ試してみてねranking

ヘレナルビンスタイン ヴァティジニアマスカラ 

マスカラ報告ranking

昨日買ったヘレナルビンスタインの
ヴァティジニアマスカラウォータープルーフがすごくイイ!!
どれくらいイイかって言うと、あまり美容に興味のない子が
「うわっ今日、目デカイね!!」って言うぐらいスゴイ。
ココで書いたワンデーアキュビューのヴィヴィッドスタイルのおかげもあると思うけど
ダマになりにくいし、上品に長く濃くなる感じ
1日でヘレナのとりこになったよ(笑)

でもスリムウォークのタイツはイマイチだったのranking

sweet1月号とか 

2006_121510002.jpg

今日買ったものー!北海道は雑誌の入荷が遅いです(泣)
・sweet1月号
・スリムウォークのストッキング(タイツタイプは初めて!浮腫まなくなるらしい)
・ニベアQ10リップクリーム(ハンドクリームが評判良いので便乗)
・ヘレナルビンスタインのバティジニアマスカラ(サポロコの周りH・R率高し!)
・REGINEの赤いツイーザー(アミュレットのオーナーさんがマツゲエクステをつける時に使用してる物)
2006_121510004.jpg 2006_121510005.jpg

まずは、sweetの梨花チャン。左のボンボン帽子出番多いね~
ソードフィッシュに似た感じのが売ってたよ。
右はTHE・ケイトモスな感じだよね。サポロコはロマ系の梨花チャンの方が好き
2006_121510006.jpg 2006_121510008.jpg

あと最近気になるレース物!右のrichの欲しい~

~朝起きたらヒナノチャンみたくなってますよーに!!ranking~

ジルスチュアートとシャーロットロンソン 

昨日は久しぶりに4プラに行ってきたよー!
2006_12141000.jpg

↑昨日はこのワンピ着てたんだー。JILLの物だよー!
同じタイプでラメカットソーが出てたよね大きめのパフスリがかわいいよranking
こちらはラメがなくてタートルと重ね着して着てるよー
でもね、ワンピはどうでもいいの。
2006_121410006.jpg

Charlotte Ronsonのリボンチェーンバッグ
写真だと上手く色が出てないんだけどゴールドキャメルで上品な色なの
もう安いバッグは買わないって決めてたのに一目惚れ
チェーンを外してクラッチにも出来るし、柔らかい牛革で2万ちょっとだよー
しかもね、各ショップに1点のみの入荷だから日本に13点しか入ってきてないんだってー

気に入った人は買いに急いで!ranking

MORドルチェ ~エム・オー・アール~ 

みんな美人百花買った!?SONOMIちゃん結婚してたんだねぇ
びっくり!!でもオメデトウだよねー

2号くらい前のLOOK!Sに掲載されていたMOR(エムオーアール)
オーストラリアのボディケア系のコスメなんだけど
ヒルトン姉妹やビクトリアベッカムも愛用のコスメなんだって

↑こちらのラメパウダーはパフの部分にクリスタルみたいな持ち手がついててかわいい~~ranking

左のバスミルクはパッケージが断然かわいいし名前も『マシュマロ』だって
必要なくても欲しくなっちゃうよね(笑)
真ん中と右のはアロマキャンドルもっと種類あったよ
前は香り物が苦手だったんだけど最近アロマに目覚めて
アロマキャンドル集めてるんだー

久しぶりの更新ranking

梨花チャンと色違いのブーツ 

2006_111710025.jpg 285176328_96.jpg

sweetとファッションBOOKに掲載された梨花チャンの私物のショートブーツ
ファッションブックではミスプリで「マークジェイコブス」の表記になっているけど
本当はkate spadeの物なんだってranking
ラウンドトゥでつま先とかかとの部分がエナメル他はスウェード。
かかとに大きめのリボンがついてるの
138783258_161.jpg

すごくかわいいよ~~
285176328_161s.jpg 285176328_10s.jpg

サポロコは2色の大人買いもう全国的に小さいサイズしか残ってないって言ってたけど
気になる人はケイトスペードチェックしてみてね

梨花チャン大好きranking

最近のアウター事情2 

届いたよー
スタニングのロングダウン
2006_120610007.jpg

ロングダウンで3万円と言うお買い得さ
ペラペラなのかな?と思ってたけどそうでもないし
早速今日着たけど札幌の寒さでも全然平気
一緒に入ってたカタログ↓
2006_120510010.jpg

バルーンスカートのあとはこんなタイトスカートが流行りそう
2006_120510011.jpg

ケープコートもかわいいしスタニング札幌にもSHOP出来ないかなぁ

ベージュも買えばよかった!ranking

復刻版!? 

20061205121345
サポロコがハーゲンでバイトしてた時も
すごく人気があったドルセデレチェ!
久しぶりに食べてもおいし♪

そこぢからの 

20061202220858
スープカレー食べてきたよー!
北海道で流行ってるって言われてるけどサポロコはルーカレーの方が好き☆

