 


M・A・C祭 

暖かくなってくるとメイクも春っぽくしたくなるよねー♪
って全然暖かくないんだけども。買い物する言い訳です(笑)
20070223125439.jpg20070228123038.jpg

定番のラスターガラス(グロス)は、かなりリピートしてるよー。
カラーは人気のラブネクター(ベージュ)とピンキャラット。
ピンキャラットは見た目ほど色味が出ないけどほんのりピンクになるの!
右はチーク達。チーク大好き梨花チャンはRMKのチークだよ・・・今はAUBEかも。ranking
梨花チャンみたく丸くピンク系のチークを入れるのが好き
クリームチーク用のブラシ(#191)も買い足したよー!
ちょっと見えにくいけどブラシの上にあるのがテクナコールと言う名前のペンシルアイライナー。
ペンシルって滲みやすいけど、コレは平気!硬さもちょうどいいよー!
あとは3月15日発売のMACxバービーを待つのみ!!

サポロコブログRANKING


chestyヴィンテージリュクスワンピース 

upするのがだいぶ遅くなってしまったのだけどchestyのヴィンテージリュクスワンピースポチリしておいたよー(まだタグ付き・・・)
20070228004933.jpg 20070228005002.jpg

相変わらず写真が下手だけど・・・(汗)ワンピ大好きranking
タップリめなレースで165cmのサポロコでも膝が隠れる上品な長さでchestyの刺繍カーデを合わせてもかわいいし淳ちゃんみたくグレーのロングカーデを合わせてもかわいいよね!(サポロコのはバナーバレットの物)
20070115210007.jpg2007_013010010.jpgP057M0.jpg

このロングカーディガンワンピにもスキニーにも合わせやすくてすごく便利!
確かエビちゃんや鈴木えみちゃんも私物で持っているんだよねー!

↑お色違いの黒が30%オフになってるよ!

サポロコブログRANKING

丸井今井~弟99回うまいもの大会~ 

うまいもの大会も通い過ぎて食べたことのある物ばかりになってきました。
今回は既に3回行ったよ。サラッと買った物を紹介します。辛口評価ranking
ph_1_01.jpg ph_1_06.jpg ph_1_07.jpg

・宮城 牛たん炭焼 利久 牛タン弁当(牛タンが分厚くておいしい)
・埼玉 ポンデザール 春日部ロールケーキプレーン(生クリームが濃い。普通。クリームパンも普通だった。)
・福島 釜庄 釜庄の魔法のレトロプリン(何が魔法なの。普通)
ph_2_07.jpg ph_3_04.jpg ph_3_17.jpg

・愛知 一代目 みそかつ巻(想像通りの味)
・岐阜 萬宝 五平餅(キリタンポと似てる!)
・愛媛 母恵夢 純生大福 小豆味(おいしい!この手のお菓子に弱い)
ph_3_20.jpg ph_3_23.jpg ph_4_11.jpg

・京都 古都香 京名物みたらし団子(初登場の時は混んでたけど・・・粉っぽい)
・愛知 三河あんき堂 安倍川団子みたらし(小さくてかわいい。普通のミタラシより甘さ控えめで醤油が強い感じ。好きな味!違う味も食べたいなぁ)
・小樽 ニューなると 若鶏のからあげ(今回1番行列が出来てる店舗。かなり待つけどアッサリと味がついたパリッとした皮が美味!)

他にも山形のお漬物と大阪のとうふお好み焼き(毎回同じオッチャンだから顔覚えられてる)を買ったよー!

サポロコ的第99回うまいもの大会のヒットは・・・
牛タン弁当とニューなるとの唐揚げ!!

兵庫白鷺堂本舗の栗まんじゅうも食べてみたいっranking

dress・a・dress アルファベットネックレス 

仕事が一段落してきたのでガンガン更新しまーす♪
昨日彼へのバレンタインプレゼントを一緒に買いに行って(遅ッ)
ついでに自分用にマグカップを購入。ポールスミスの物で何種類かあったよ!
20070226001839.jpg

ポール・スミスってカラフルで元気が出る気がする!!
ポルスミウーマンからかわいいトレンチ出てるよranking
そしてホワイトデーにおねだりしていたドレス・ア・ドレスのイニシャルネックレスをいただきました。(早ッ)
20070225134342.jpg 20070225170453.jpg 20070225170910.jpg

真ん中の写真はティファニーのバイザヤードと重ね付け。普段はこのコーディネート。masaminチャンmaaringoチャンも持ってるよ♪
右の写真はmimiouiのリングと比較!
すっごい小さいでしょ!!mimiouiのダイヤ部分と同じくらいの大きさのイニシャルなんだよー!
チェーンも細くて繊細でお気に入り♪

AHKAHも値上げ前に欲しいっRANKING

FLORENTミニワンピとM・A・C 

コチラで書いたFLORENTのワンピをupしまーす。
すごくシンプルなのだけど、広がりすぎないシルエットがキレイだし
パフスリーブでもガッチリ肩幅に見えないのranking
20070221011324.jpg

お色展開はネイビーとこちらのカーキ。
普段なら絶対ネイビーを選ぶけどカーキの方が春っぽかったの!
1枚だとミニワンピだからスキニー会わせてもう着てるよー!
5分袖でも上にダウン着ちゃえば平気♪
20070223125151.jpg

↑コレはM・A・Cのリップクリーム。
サポロコ唇だけすごく敏感で口紅塗ると逆に荒れちゃったりするんだけど
でもM・A・Cの口紅やグロスだけは大丈夫なんだー♪
なのでリップクリームもM・A・Cにしてみたよ!

バービーとのコラボ楽しみ♪ranking

梨花チャンとオソロのクマのキーホルダー 

梨花チャンが親友から貰って携帯につけているクマのぬいぐるみ。
絶対どこかで見たことあるのにーーーーーー!!!!とクマ探しの旅へ。
ケアベアとはちょっと違うし・・・くま探しranking
20070217195510.jpg

ってアッサリ見つけちゃったよソニプラで。

↑Suzy's Zooと言う物で4種類あるうち、ヒヨコとウサギがかわいかったけど
梨花チャンとオソロのクマを連れて帰ってきたよー!
見てると愛着沸いてきてカワイイ

マグカップもかわいかったよranking


札幌でmiumiu 

20070213000714.jpg
今日は札幌のSHOP情報デス。
画像がナイと寂しいのでバレンタインの物を。(遅っ)
今年もジャンポールエヴァン!!maaチャンも記事にしてたよー

最近札幌が熱いです。
FLORENTで春物からmiumiuの取り扱いしてるよー!
ほんとかわいいから是非見てきて!!
サポロコはFLORENTのワンピを買ったから今度upしまーす
ディプティックのキャンドルやルームスプレーも揃ってるよ♪
SHIPSではキャスキッドソンのポーチが数点と美香チャンも購入してたドギャードのネックレスが数点あったよ。
そして待ちに待った(?)クロエは3/2オープン!!

でも残念な情報も。コチラで記事にしたageteのイニシャルネックレス
限定SHOPのみのお取り扱いで札幌では買えないそう。(涙)

札幌情報RANKING

TOCCA laundry delicate 

コチラで記事にしたTOCCAの洗剤が届いたよー!
2007_021510032.jpg

フローレンスとクレオパトラだよRANKING
どちらも嫌いな香りじゃなくて良かった!!
クレオパトラは外国の飴の匂いがするよ(サポロコだけかな)
フローレンスは一般受けしそうなフローラル系!!
こうなるとステラも欲しいな・・・確か本当はもう1種類あるんだよね?
「下着の香水」なんて言われてるけどハンカチなんかにも香りが残って良かったよー♪
何より、ボトルが2つ並んでるだけでかわいい

毎日洗濯したい気分♪ranking


札幌でハワイ気分♪ 

暖冬と言え、こうも寒いと暖かい国が恋しい!!
**Jolie**のayuチャンのハワイ記事を見て今すぐハワイに行きたくなっちゃった!
でも現実は甘くないのよね・・・せめて気分だけでも!と
Daily life of ordinary womanのまりんチャンの記事を見て早速Day'sに行ってきたよー♪
20070210141204.jpg

本場のパンケーキ!!甘さ控えめでモチモチranking
ホイップがたっぷり乗った物もあるのだけど、サポロコは朝から行ったので
チョコチップパンケーキにしたよ
まだ新しいお店で、すごくキレイだし彼が注文したオムライスもおしかった!
まりんチャン素敵な情報ありがとう!

10枚重ねのパンケーキにチャレンジしたいっranking

sweet&美人百花 

今日本を3冊買ったら「重いので気を付けて下さいね」って言われたの!
そういうさり気ない気遣いの一言が出る人間になりたいっ!!
20070214002806.jpg

今日はもう眠いので1番欲しいなと思ったアイテムだけ紹介!
今度sweetの梨花チャン載せますっ!
20070214002929.jpg

sweetで「5万円以下のおねだりジュエリー」と言う特集があって
そこに載ってたイニシャルもの。
次に買うイニシャルネックレスはdress・a・dressって決めてたのにすごくかわいくて悩んじゃう!!
右のyのモチーフはageteの物で小さいダイヤがついてるの!
左のはルビーやムーンストーンがついていてノジェスの物。
ageteかわいい~~~早速見に行かなきゃ!!

お値段も2万以下だよ!ranking

お取り寄せグルメ~博多黄金屋もつ鍋~ 

お取り寄せ第2弾!!コチラで紹介したようにモツ鍋です!
サポロコが注文したのはみそ風味!コッテリ派はみそ!ranking
レビューを見ると醤油があっさり、みそがコッテリみたい!
20070212115509.jpg

どうしておいしそうに撮れないわけ?とつっこまれながらの撮影。
ほんと、どうしてだろう・・・。見た目はもっとヨカッタはずなのに。
モツは口に入れるととろけておいし~~~~
でもねでもね、ちゃんぽん麺が付いてくるのだけどそれが1番おいしかった!
サポロコはずーっと札幌在住なので、麺と言えば断然縮れ麺派!!なのだけど
ちゃんぽん麺がみそ風味のスープを吸ってホントにおいしかった!
2人で食べてお腹いっぱいになったよー
作るのも手間いらずだし、今度はしょうゆ風味注文しちゃおうかな
↓サポロコが食べた黄金屋のもつ鍋はコチラ↓


コラーゲンもたっぷり!ranking

チョコレートかっぱえびせん 

20070211222340 20070211222331
北海道ローソン限定!?
絶対こんなの買わない(>ε<)!と思ってたのについつい…。
見た目からイマイチだし、味はうまい棒チョコレート味の後味にエビの風味がー!!
でもとまらないー!
えびせんマジック。

RANKING

マッサージトーニングオイル 

20070211014617
もう10年くらいリピし続けてるボディショップのマッサージオイル。
セルライトに効果があると噂!!
香りは柑橘系のシトラスでアロマ効果もあるよ♪
でも次はヴェレダも使ってみたいな☆

ranking

pitti ショートブーツ 

靴の記事が続くのだけどコチラはセールでgetしていたpittiのショートブーツ↓
20070209010205.jpg

雪の積もる地域の子は分かると思うけど冬にパンプスとかムリムリムリっ!!
2~30cmくらい埋まりながら歩くこともあるからショートブーツは必需品
これはお友達が黒をgetしていて、履かせてもらったら革がものすごく柔らかくてその日のうちに買いに走ったの!丸井今井や大丸でお取り扱いがあるよranking
白なら春先まで履けそうだしレギンスにショートブーツもかわいいかなと思って選んだよ
20070209010235.jpg

飾りベルトがリボンの形になってるのもお気に入り

サポロコブログranking

chestyストーンフラワーカーデ 

20070130074413.jpg

暖冬どころか極寒の地と化した札幌だけど春物紹介!いつ着れるかな・・・ranking
20070115210007.jpg 20070207204700.jpg

(クリックで大きくなるよ)
chestyのカーデはオフホワイトとベージュで迷ったのだけど珍しくベージュに挑戦!
10代の頃はベージュを着ると妙に老けて見えてたけど、20代半ばにもなって本当に老けてくると似合うようになるもんだね。(涙)
と言うよりも、ほんのりピンクがかった薄~いベージュだからかな?
P057D0.jpg P067M0.jpg

前回の記事のバタフライタンクにもピッタリ
気持ち厚手の生地だけど、着膨れするほどじゃないしオススメ
vanilla.チャンヒロミチャンもgetされてるよー

もう1点chestyの物が届いてるの!それは次回で・・・ranking

chesty 春物到着 

chestyの春物が届いたよー!まずコチラ↓春物ranking
20070206004044.jpg
バタフライタンク(パールネックレスは別)
こういうシンプルな物が1番使えたりするんだよね
シンプルと言っても裾のフリルが今年っぽいしフリル部分に
シルバーのキラキラがさりげなくついてるの!
P058D3.jpg

スカートにもデニムにも合わせやすそう

札幌は今日から雪祭りだよranking

お取り寄せグルメ~中華3点セット~ 

ダイエット記事を書いておいてなんだけど、晩ご飯は普通に食べているので
この間食べたお取り寄せグルメの紹介ですグルメranking

↑こちらチャンピオンが作る肉まん・シウマイ・餃子のセット
肉まんは1つ1つがとても小さいのだけど肉汁が皮に染み込んでておいしーの
325329191_116s.jpg

これね、レンジでチンしてもいいんだけど(←言い方古いかな)
絶対蒸した方がおいしいよ!!!絶対蒸すべき!
3つとも具にシッカリ味がついてて両親はシウマイがお気に入りだったみたい
手軽にお取り寄せ出来るようになったのもネットのおかげだよねー
感謝感謝
お取り寄せ第2弾はもつ鍋でーす

この記事書いたらお腹すいてきちゃったranking

今年こそ自分でお部屋リフォーム 

今年はベッドもカーテンも家具も壁紙も全部取り替えて
お部屋の雰囲気を変えようと思ってるんだけど
お友達に相談したら「ムトウ強いよ」とのこと。RANKING
家具屋さんかと思ったら通販会社なのかな?生活雑貨を見てビックリ。
強い。ほんとに強い。ベッドカバーのかわいさ&安さ!
商品の豊富さ!!何時間でも見ていられるー(笑)
アジアン家具特集ムトウムトウ
サポロコは真ん中の「ヴィンテージロマンティック」系の部屋にしたいなぁ~
アレも買って、コレも買ってと1人で妄想中!!

↑このカーテンなんて小花の刺繍がかわいすぎっ
ほんとに種類が豊富すぎて悩んじゃうけど今年はムトウさんに沢山お世話になりそう

夏になったら壁紙剥がして珪藻土塗る予定だよranking

ソニアリキエル チェリーレッド 

札幌丸井今井で31日からファイナルセール開催中だよー!(9階)
cancam掲載のエフデのクラシカルコート4万円→1万5千円くらいになってたよ!
↓サポロコが買ったのはソニアリキエルのトップス↓RANKING
2007_020110001.jpg2007_020110002.jpg

1万8千円が→1万3千円になってたのー!
チェリーレッドは各SHOPから春のカラーとして出てるよねー♪
デニムを合わせてガンガン着る予定!

明日も行こうかなranking

