 


やっぱりおいしい♪DAY'S 

札幌市豊平区にあるDAY’S
以前、ハワイ風のパンケーキがおいしいと記事を書いたのだけど
お気に入りのお店になったのでリピートしてるよ♪
札幌グルメ部ranking
20070302183902.jpg 20070302183934.jpg

↑ハンバーグカレーとシーフードクリームパスタ↑
ハンバーグカレーは割りと普通だけど、クリームパスタはおいしい!
札幌でココはおいしい!!って言うパスタ屋さんって残念ながらナイから
おいしいパスタに出会えると嬉しい♪
20070302185858.jpg 20070302190243.jpg

チーズケーキとプレーンオムレツ&パンケーキ
ココのチーズケーキは、レアチーズケーキで下にはシットリとした生地があって甘さも控え目でレモンの酸味も丁度良くてサポロコのすごくすごく好きな味!!
DAY'Sに行ったらパンケーキとチーズケーキ食べてみてねー!

サポロコブログRANKING


Cath Kidston ローズモロッコブルー 

今年のカゴバッグ決まったよー!!札幌アローズで買ったよranking
ca.jpg

キャスキッドソンの2007年新柄のビッグバスケット!
この新柄はローズモロッコブルーと言う名前で、何と言っても鮮やかなモロッコブルー(モロッコ風の水色)に大きめの3色のバラが描かれていてとっても華やか!
2007_032710001.jpg 2007_032710003.jpg

ちょっとハデかな?とも思ったのだけど、チラッと見えるハデさが逆にかわいいし夏にはこれくらいが丁度良いはず!!
しかもオイルクロスだから汚れにくそうで実用的♪
2007_032710002.jpg

↑ちょっと分かりにくいのだけど、内ポケットが1つついてるよー!
持ち手は柔らかいレザーでコーディネートの邪魔にならないブラウンカラー。
持った感じはコチラのSHOPで見れるよ!

サポロコブログRANKING

richコットンワンピース 

欲しい物を見つけるとついついポチリしてしまうポチリ病。
彼にも感染したようです。
↓彼がポチリしてくれたのはコチラ↓richのコットンワンピranking
2007_032010006.jpg

これね、ファッションウォーカーで8000円台だったの!
カテゴリーの「ワンピース」ってところで見つけたのだけどその後、サイト内を何度探しても無い!!
白・黒・青・赤の4色展開だったかな?
たぶん、去年の物かアウトレットでお安くなってたんだと思うけど8千円台なら買いだよね!
合わせてるのは竹布ストールとVIA REPUBBLICAのバッグだよー!

サポロコブログRANKING

華奢時計 induna 

腕時計は普段サントスのコンビを愛用しているのだけどワンピにはちょっと硬すぎる感じなの。
サポロコがずっと狙っているのはindunaと言う時計。
goldieやBEAMSでお取り扱いがあるのだけど、先日goldieで今まで見てたindunaより更に一回り小さいモノを発見!!→即試着!(しかもお手頃価格!ranking)
でもお色がシルバーカラーしかなくてなくなく断念(涙)
イエローゴールドカラーが欲しいよーっ!!(入荷未定だそう)

アリアーヌブティックさんでお取り扱いしてるよー!
ベルト部分もフェイス部分もよく見かけるタイプより2mm小さいの!

ブレスレットみたいでかあいいよ♪RANKING


ワンピースしか着たくない 

今年の目標「ワンピしか着ない!」と言うことで今日のワンピ
ANAYIのシンプルワンピ春にも黒!ranking
2007_032010008.jpg

ジャージー素材だから着易いし動きやすいしシワになりにくい!
ちょっとジミだけど、26歳にもなればこんな服も必要です。
いつまでもピンク、レース、リボンだと言ってられない悲しい現実(涙)
コチラで記事にした同ブランドのボレロカーデと合わせるとOggi風!(oggi買ったことないけど)

サポロコブログRANKING

ピアスが欲しいっ! 

バイザヤードとドレス・ア・ドレスのネックレス。
mimiouiのブレスとリング。
と、お気に入りのジュエリーが集まったのでしばらくジュエリーには手を出すまい!と思ってみたけどピアスがナイ。
すぐ無くしちゃうからとりあえずプチプライスの物が欲しいな♪

サポロコがよくチェックしているCafe Fragrant Oliveサンのピアス。
真ん中の綿菓子みたいなピアスは存在感もありそうでかわいい!!
ポチリしたいよ~~~~!恐怖の歯医者通いの為、節約中ranking
右のチェーンタイプのピアスはAHKAHの物に似てない!?
それと、気になっているのがシミュレイテッド・ダイヤモンド↓

一粒ダイヤには憧れるけど落すのが怖い私にはピッタリ!

サポロコブログRANKING

竹布ストールが届いたよ~♪ 

コチラで記事にしていた梨花チャンと色違いの竹布ストールが届いたので早速コーディネート開始!take-fuストールranking
2007_03201000.jpg

サポロコの注文カラーは「イエロー」だよー!
手触りは、ものすっごく感動するほど良い!ってワケじゃないけど
フワフワで、肌に触れてザラザラしたりチクチクしたりする感じはなし!
薄手だけど大判だから適度なボリュームも出るし
なんて言ってもやっぱりこの微妙なパステルカラーがかわいい!
コチラで記事にした、sweet4月号のお気に入りコーディネートをマネてみたよ。
2007_030003.jpg

やっぱりワンピがソックリ!
ストールもあともう1色欲しいなぁ~

サポロコブログRANKING

mimiouiブレスレットが仲間入り 

やっと!!!mimiouiのブレス買ったよー♪
梨花チャン・えみりチャン・ハセキョ・YOU・松嶋ナナコ みんなオソロranking
2007_031610006.jpg

今年はアウターも7分袖の物が多いから夏前に欲しかったの!
(薬指はmimioui・中指はsweetpeaだよ)
今ならなんと、丸井今井札幌店一条館2FのDiorで数点だけどファインジュエリー置いてるよー!
あまりにもお問い合わせが多いから、試験的に人気商品のみ置いてあるみたい。
mimioui、maxioui、ゴルメットなんかがあったよ!

mimiouiWGも欲しいな♪ranking

sweet4月号 

2007_031510007.jpg

今月も、やっぱり梨花チャンはかわいい♪
元気いっぱいの笑顔で持っているこのチェリーカゴバッグ。
あれ・・・?私、去年こんなの買ったような・・・(過去記事
今年はちょっとメタリック調になってるみたい。
『梨花的 春の提案スタイル』で気に入ったコーディネート↓
2007_031510009.jpg

コットンドレスはTARA JARMONの物で5万円もするのだけど
chestyのビンテージリュクスワンピにソックリなので代用できそうだし
ストールは明日届く予定のtake-fuストールでいけそう!
それとね、このクラッチバッグ!これがすごく気になる~~~!
サポロコは荷物多めなので断然デカバッグ派なのだけど
このパールクラッチは欲しいな♪クローラの物だよー!
2007_031510010.jpg


サポロコブログRANKING

今月のオススメスイーツ 

サイドバーの右下に「今月のおすすめスイーツ」と言うコーナーがあるにもかかわらず、更新するの忘れてたよーぅ
今までのオススメ「スナッフルスのチーズオムレット」から変更して
↓今月はコチラ↓

きのとやの酪農チーズプリン
きのとやのケーキ自体は、あまり好きじゃないのだけど
酪農チーズプリンは大好き

北海道スイーツRANKING

MELROSE Tiara えみりチャンワンピ 

辺見えみりチャンが購入したと言うメルローズティアラのワンピ買って来ました♪(札幌PARCO1F)
お色展開はえみりチャンも書いてたけど、黒、濃いグレー、ホワイト、蛍光グリーン。
グリーンは結構ビックリなお色だったよー!
サポロコは白を買ったよ♪RANKING
2007_031310005.jpg

今日も写真がヘタで分かりにくいと思うけど・・・
袖がパフっとしてる感じがかわいいの!!!
しかもね、首の後ろはこんな感じ↓
2007_031310007.jpg

リボン結び!!
かわいいけど、不器用な私としてはリボン作って縫ってしまおうかと考え中・・・
えみりチャンデザインのイエナのワンピース早く販売して欲しいな♪

クローゼットがワンピだらけになってきたよranking

札幌 Chloe 

3月2日にオープンしたクロエに行ってきたよ!
店舗は小さくてバッグ・靴・お財布等の小物類のみのお取り扱いでバッグは割りと種類が豊富だったかな?
かわいいストラップがあったけどワンコにイタズラされるので我慢我慢!
今回サポロコのお目当てはクロエのサングラスセレブ愛用サングラスranking
eriさんのblogでキャメロンディアスやJ.Lo、ニコールリッチーがしているのを見てミーハー心に火がついた!
cl.jpg

VON ZIPPERやDiorのデカサングラスより少し控えめサイズで丸みがあって角が金具になっているのが特徴。
白も茶色もあったのだけどビックリするほど似合わなかったよ。
ミーハー心も一気に冷めるくらい。
試着しつつ、ちょっと笑っちゃったもん!
小顔で顔の凹凸が結構しっかりしてる人が似合いそう・・・(涙)

平面顔にも似合うサングラス募集中ranking

竹布ストール take-fu 

梨花チャンのblogで紹介されていた竹布のストール!
サポロコもポチリしたよー!RANKING
お色はゴールドと迷ったけど春らしくイエローにしたよ♪

左2色が梨花チャン購入色で、右がイエロー。
あんまりイエローっぽく見えないけど、実物はもうちょっとハッキリしたイエローみたい。

↑こちらのSHOPがお色が豊富に揃ってるよー!

サポロコブログRANKING

ANAYI カーディガン&ベルト 

かわいい系の服が好きだけど、TPOに合わせてシンプルな服も着ます。
ANAYIのカーディガンはゆるいデザインがお気に入り。アナイは丸井4Fにあるよranking
ワンピにもスカートにももちろんパンツにも合わせられる優れもの!
2007_030910008.jpg

今日も黒のタートルに羽織ってるよー!
ベルトもANAYIの物なのだけど、合皮なのに作りがしっかりしてるよ♪
お値段も合皮価格で7千円台だったしお手頃~
2007_030910009.jpg

ANAYIはラインがキレイなワンピが多いから好き
黒のシンプルなワンピもgetしたので今度upします♪

ワンピしか着たくない!ranking

ジルスチュアート ラウンドトゥパンプス 

今年は暖冬で雪も少ないから張り切って2月にパンプスを購入。
例年ならありえないよねー!!今年2足目!ranking
でも裏は滑り止め(雪用)貼って貰ったけど(笑)
2007_030910005.jpg

ジルスチュアートの物で3色展開だったかな?
チェリーレッドと迷ったのだけど、取り合えずワンコにイタズラされてダメになってしまった黒パンプスの変わりに・・・と思って。
やっぱり黒は万能カラーだもんね!
2007_030910006.jpg

↑ヒールも高すぎず低すぎずでお気に入り♪

サポロコブログRANKING

Ane can 

もえチャンのCMを見てAne can買ってみたのはいいんだけど
お・・・重い・・・っ!!!持って帰るのに一苦労。すごい厚み・・・ranking
20070308010950.jpg

サラッとしか見てないけど、特に目に留まる物は無かったなぁ・・・
あ!dress a dress載ってたよ♪↓(サポロコのドレスアドレス過去記事
20070308011653.jpg


それと・・・!!札幌の皆さんごめんなさいっ!!
M・A・C×バービー昨日から予約開始とblogに書いてたけど今日(8日)からです!!><
昨日予約に行ったら「明日からです・・・」って。その人が7日からって言ってたのに(怒)
なんて、別に怒っちゃいません。
行ったついでにリフレッシュスプレー(そんな名前じゃないけど)と予約していた限定のコンシーラを受け取ってきたよ。
20070308143620.jpg

他にも、ミネラライズのファンデとコンシーラー用の筆やらポイントメイク落としやら。
サポロコはHさん(1番接客が良い)からしか買わないようにしているのでHさんがいる時に大量買い!
このコンシーラーは3点しか入荷しなかったレアアイテム。
道内に1店舗しかないのに3点って・・・!!!

リフレッシュスプレー(画像の青いやつ)オススメだよ♪ranking

