 


mimi&roger ベビードールワンピース到着♪ 

コチラの記事で注文していたmimi&rogerのBabydollワンピースが届いたよー♪
3日後くらいに届いたのだけど、記事にするのが遅くなっちゃった。
めいみぃチャンとオソロなのー♪
2007_052510001.jpg

すごく大きな箱で届いたから何事かと思ったら、ワンピの下にある大きめの紙袋まで入ってたのー!
近くで見ると、生地やレースが黒だからネイビーと言うより黒っぽく見えるのだけど小花の模様が混ざるとネイビーに見えるの。
2007_052510002.jpg

「ベビードール」と言うくらいだから、結構ブリブリになっちゃうんじゃないかと心配したけど全然平気!なんでだろ?やっぱりブレンダが自分も着れるようにシルエットが若い子向けのとはちょっと違うのかも。
ただ、他のブロガーチャン達が買ったワンピも裏地がナイと言っていたけどこちらのワンピにも裏地なし。透けないから問題ないけど3万超えるワンピで裏地がついてないなんて・・・!でもカワイイから許す!
200705260119000.jpg

BAILA6月号でSONOMIチャンも着てるよー♪(オソロはココTOhRCH
絶対ネイビー!と思ってたけど、こちらの色もかわいいね!

サポロコブログRANKING


Collective Clothingギンガムチェックワンピース到着♪ 

コチラで記事にした美香チャンとSONOMIチャンとオソロのワンピも届いてるよー!
オーダーから1週間くらいで届いたのだけど記事にするのが遅くなっちゃった!
2007_051810002.jpg

美人百花5月号ではこんな感じ。↑お袖と後ろで結ぶリボンがかわいい!
2007_053010004.jpg

サポロコは生脚はキッツイのでレギンスを合わせて。
バッグはguia'sだよー!
ただね、このワンピ。ペライペライ。薄っペライ!
これからの時期には涼しく過ごせそうな感じだけど、透け感もあるしインナーは必要。
安かったもん。しょうがないよね!美香チャン&SONOMIチャンとオソロなんですもの贅沢は言えません!
お色は黒×白と言うよりは黒xアイボリーっぽい感じかな。
パキッとしていない分、ちょっと優しい色合い。
大きめのギンガムチェックは辺見えみりチャンもイエナとのコラボワンピで出してたよねーっ!思ってたほど子供っぽくならないし、ギンガムチェックにはまりそう♪

サポロコブログRANKING<

モード・エ・ジャコモ フローチェ オープントゥパンプス 

ストレス解消方法と言えば、やっぱりショッピング!!
今日は靴を探しに行ってきたよー。
2007_052910002.jpg

連れて帰って来たのはこのコ!
モードエジャコモのFLOCE(フローチェ)の物。
道内だと札幌三越のみのお取り扱いだよーranking
大きなリボンがポイントなのだけど、サポロコが苦手なローヒール。
スタイルカバーには最低7cmは欲しいとこ!
普段なら絶対買わないけど、素材がラム革ですごく柔らかいところが気に入っちゃったー♪
これ、ヒール7cm以上で出してくれたら全色買うのに!!!!
2007_052910005.jpg 2007_052910004.jpg

ベージュのラムレザーにシルバーの箔が貼ってあってゴールドにもシルバーにも見える不思議なお色。画像の右が1番実物に近いお色かな。
他にも黒、シルバー、エナメルパープルと4色展開であったよ♪
黒も・・・欲しい・・・!

↑ネットでは既に完売なのだけど、ヒールはこんな感じ!
実物はもっと淡いパープルだったよ!

サポロコブログRANKING

コットンにこだわる 

2007_052210001.jpg

最近コットンを色々買ってるよー。
エクサージュを使ってる人はBAさんオススメのアルビオンで買う大判の物が良いと思うのだけど、これだけ種類があると色々試したくなるよねぇ。
ネイル落としは100均のコットンでいいけど、直接肌に触れる物となるとふんわり肌触りの良い物を選びたい!
2007_052210003.jpg

↑資生堂 お手入れコットンN 80枚 420円(アットコスメ評価
箱に入っているので気になる中身の写真をパチリ。
えー('A`)ちょっと厚みが物足りない。と言うのが正直な感想。
でも!!使ってみると意外といい。コットンがシットリ滑らかな感じ。
しかも、コットンが簡単に裂けるから佐伯チズさんがオススメのローションパックが簡単に出来るよー♪

サポロコブログRANKING

断髪式 

髪切ってきたよぉ。40cmくらい!
ロング→ボブにしたのだけど・・・び、びみょー・・・

続きは札幌美容室事情ranking

続きを読む

メルローズティアラ カタログ掲載ワンピース 

2007_05081002.jpg

カタログ掲載の↑このワンピを連れて帰ってきたよー♪
最近Tiaraの物ばかり。だってかあいーんだもーん!
もう服は沢山あるからいらないかな・・・と思いつつ見ちゃうと・・・ね。
217621516_118.jpg

私の写真より断然カタログの方が写真かわいい・・・当然か(笑)
実物はカタログの写真と同じくらいかわいいのー!
しかも、短めに見えるけど膝丈♪デコルテも大きめにあいてて小顔効果!
丸顔にはかなり大事なポイント。

サポロコブログRANKING

sweet6月号 風間ゆみえチャン 

今月のsweetで1番見入ったのは風間ゆみえちゃんのページ。
大好きな梨花チャンのおしゃれなコーディネートは、ほぼゆみえチャンだもんね!
2007_05110001.jpg

デニムもローライズからハイウエストに移行しそう。
そしてゆみえチャンがかけてるサングラスは!!!!
2007_05181002.jpg 2007_051810004.jpg

私が何度も試着しに行ったクロエの物。RANKING
何度かけても似合わないことを確認させられる思い出の一品・・・。
同じ日本人なのに似合う人と似合わない人と分かれるもんだね・・・
右の画像はクラッチバッグ。ヴィンテージ風の物がお気に入りだそう。
2007_051810003.jpg

あとコレ!↑ギンガムチェックのチュニックかわい~♪

サポロコブログRANKING

MELROSE Tiara 再入荷ワンピース 

このワンピを見てピンときた人は、かなりの辺見えみりチャンマニアと見た!!笑
結構前に、えみりチャンが「白と黒の柄のワンピを買ったよ~」とblogに書いたのがコレ!!
blogに書いてから即完売した幻のワンピースが奇跡の再入荷ー!!
217620149_71.jpg

あまりにも人気があって急遽再入荷したんだって!
前回買い逃した人は今がチャンスだよー。
お色違いでグリーン×白と、型違いでノースリーでキャミタイプではないのがあったよ。
ちょっと個性的な柄だよね!ranking
画像では分かりにくいのだけど、胸下からの切り替えしで細いヒモで背中か前、好きな方でキュッと結ぶの。
結んだ下からふんわり広がるカワイイ形だよー
シルエットはかわいくても、柄がカッコイイ感じなので甘くなりすぎないよ!
217620149_14.jpg

1枚で着ても大人ぽくてステキだけど、札幌はまだ肌寒いから
サポロコは↑こんな感じで、同じくティアラのTシャツとレギンスを合わせてカジュアルダウンして着たい気分!

サポロコブログRANKING

ソフィーナライズバイタルリッチ 化粧水Ⅲ 

2007_051010004.jpg

長年アルビオン信者の私は化粧水はスキコン、もしくはエクサージュを使ってるのだけどたまに浮気したくなります。
特に新商品が出るとついつい買っちゃうの!!
でも今回は定番商品のRISEを買ってみたよー!(アットコスメ評価
意外と(失礼)評価もいいし♪
香料が入ってない分、アルコールっぽい匂いがするけど気になるほどじゃないかな。
つけた感じはベタつかないのに、しっとり感はある。
ボトルが全然かわいくないけど、お手頃価格だし仕方ないよね(笑)
値段を気にせずバシャバシャたっぷり使えるのも魅力♪

サポロコブログRANKING

GUIA’S シルバー&ブロンズ本日発売開始 

大人気のGUIA’Sキューブバッグが本日21時から販売されるよー!
お色は、雑誌掲載で大人気のシルバーと初お目見え(?)のブロンズ。

サポロコはエナメルの白の大きいサイズの方を持ってるよー!(過去記事はコチラ
柔らかくて軽くて大好きです♪
小さい方でも意外と物が入りそうだけど、長財布を使ってる方には大きい方がオススメー!

サポロコブログRANKING

札幌 PARCOに 

パルコ2Fに期間限定のセレクトショップがOPENしてるよー!
注目はセレクトしているブランド。

・YLANG YLANG(イラン イラン)
・Snarl extra(スナール エクストラ)
・Jolly Boutique(ジョリー ブティック)

いつもVENUS LXファッションウォーカーZOZOTOWNでチェックしていたアイテムを手にとって見るチャンス!
サポロコはネットショッピングにそんなに抵抗ないけど、1度も見たことのないブランドはどんな生地なのか、縫製はどうなのか、サイズ感はどうかとか気になるよねぇー。
イランイランのコーナーが小さくてちょっとショックだったけど1度見る価値あると思うー!

サポロコブログRANKING

MELROSE Tiara ウエッジソールサンダル 

コチラで書いたメルローズティアラのウエッジサンダル買ってきました♪
2007_051510001.jpg

箱までかわいい!!
今年こそルブタンのウエッジを買おうと思っていたのだけど
サポロコが欲しかったリボン付きのルブタン↓入荷しないって言われたの。

リボン無しのは札幌フローレントに入荷してるよー。
予算4万円が1万ちょっとで済んだのでイロチ買い♪
2007_051510002.jpg 2007_051510003.jpg

履き心地もよくてヘビロテアイテムになりそう!

サポロコブログRANKING

ソロモン流 F.O.B COOP 

昨日、ソロモン流と言う番組を見て初めて知ったFOB COOPと言う雑貨屋さん。
関東圏では有名なんだろうなぁ。
シンプルだけどデザイン性があって丈夫で実際に「使える」商品を選んで置いてるのだとか。
もう釘付け。
サポロコは家具も雑貨も大好きだけど、ポップ系の華やかな雰囲気もいいし、北欧系の温かい雰囲気もいいし、ミッドセンチュリーのシックで落ち着いた感じも好きだし・・・と欲張りすぎて結局落ち着きのナイ部屋に。
でも昨日のTV見てたらオーナーの益永みつ枝さんの白ベースの部屋がすごくステキでFOB COOPで一式揃えたくなっちゃった!
中でも気になったのは、オーナーさんが惚れ込んだフランス製のDURALEXと言うブランドのグラス。

強化ガラスで出来ていて、丈夫で-25℃~100℃まで対応出来て電子レンジでも使える(!)と言う代物。
さぞかしお高いんでしょうね・・・とビクビクしてたのに安いっ!!!!
しかもサイズも豊富だしー!
グラスの他にもボウルやピッチャーもあって迷っちゃう♪

サポロコブログRANKING




BuyMa活用でお安くミネトンカ 

楽天ショップではほぼ完売のミネトンカ。
BuyMa(バイマ)だとお安く買えるよー!
サポロコが欲しいのは3段フリルのこのタイプ↓

彼が「イソギンチャク・・・」と言ってた気がするけど聞こえなかったことにするよ。
ノーティー・ウーにも同じ形のがあったのだけど定価18900円。
BuyMa(バイマ)だと13500円で買えちゃうー!
とても履き易い柔らかいスエード素材だよ♪
美香チャンとオソロのミネトンカも出てるし見てみてねぇー。

サポロコブログRANKING

ar 6月号 美香ボブにして 

ar買って来たよー。表紙は知花くららチャン。
00000092_2.jpg

最近ロングヘアに飽きていい加減どうにかしたーいー!
そんな時に「美香ボブになる」のページを発見。髪型ranking
20070512125447.jpg 20070512125505.jpg 20070512125530.jpg

記事によると、小顔効果があって似合う人を選ばない万能なボブだとか。
似合う人を選ばない・・・信じていんだろうか。笑
20070512125627.jpg

↑このプッチスタイル、ニコールみたいでかわいい♪

サポロコブログRANKING

美人百花5月号掲載Collective Clothingギンガムチェックワンピース 

3778649.jpg

↑このワンピを見てピンときた人も多いはず!
美人百花5月号のハワイ特集で、bamboo skyと言うセレクトショップで美香チャンとSONOMIチャンがオソロで購入したCollective Clothingのギンガムチェックワンピ!
美香チャンの着画はコチラ。SONOMIチャンはコチラ
んもー、とにかくかわいい。
しかもね、なんとお値段5900円+送料で買えるのー!
ワンピ大好きranking
サポロコももちろんオーダー済みで到着待ち中!届いたら記事にするねー。
ちなみにココで通販出来るよ。1度完売したのだけど再入荷したから見てみてねぇ。

先日、ネットサーフィン中に辿り着いた札幌のブロガーRikakoチャンもgetされてるのー!
ブランドタグが違うだけで、絶対製造工場は同じだと思うー!
着画がめちゃんこ美しくて見とれちゃうよー

サポロコブログRANKING

資生堂ばら園 ローズボディミルク 

時々ものすごーくイイ香りがする先輩がいて、気になって何を使っているのか聞いてみたの!
朝、肌が乾燥してる時にボディミルクを塗っているんだって。
香水とはちょっと違う優しくほのかに香る感じ!
2007_051010003.jpg

資生堂の「ばら園」シリーズのボディミルク
200mlも入っていてドラッグストアで1200円くらいで買えるお手頃価格!
サポロコはバラに限らず「香り物」のストライク範囲が狭くて、ピンとくるアイテムが少ないのだけどコレは本当に好きー♪
しかもキツすぎないのに長時間香るの!
以前コーセーのハッピーバースデーを使ったことがあるのだけど
香りがすぐ飛んじゃってイマイチだったよー。
このボディミルク、潤い効果の方はイマイチだけど(笑)逆に塗ったあとすぐに服を着てもベタつかないよ!

サポロコブログRANKING
サンプルのヘアパックはイマイチでしたー

Pippi サンダル 

今年雑誌でも本当に良く見かけるpippi。
ZOZOTOWNTOhRCH)でもすぐ完売しちゃったよね!
札幌だとアローズでお取り扱いがあるよー!

↑左と真ん中のキルティングが気になるー!
シャネルのバッグとあわせて履きたいな♪

サポロコブログRANKING

メルローズティアラ 新着 

メルローズティアラからカタログが届いてたよー!
2007_05080004.jpg 2007_050810005.jpg

靴がかわいいっ!!しかも1万円台前半ー!
2007_05081002.jpg 2007_050910001.jpg

左のワンピも気になるので近々SHOPに行かなきゃ!
右の画像は、美人百花5月号のえみりチャン♪
えみりチャン着用のワンピースはもちろんメルローズティアラだよー。
↓こちらのお色違いのワンピタイプだと思うー。
tiaratiara
ココリコミラクルタイプにゲスト出演してた時も、メルローズティアラのワンピを着てたよー。右の画像の型違い(キャミじゃないタイプ)だと思うー!
ちょうど前日に買おうか迷ってたワンピだったからビックリしちゃった!

サポロコブログRANKING

CLASSY ワンピ特集 

やっと買いだめしてあった雑誌を見る時間が出来た!
sweet5月号とCLASSYをゆっくり見たよー(笑)
でもsweet6月号、もうすぐ発売だよね。
2007_050810006.jpg

表紙のワンピからカワイイ!!
2007_050810008.jpg 2007_050810009.jpg

全てDIANE VON FURSTENBERG(ダイアン・フォン・ファステンバーグ)の物。
札幌だと三越2Fのニューヨークランウェイでお取り扱いがあるよ♪

日本で買うとお高いけど、ワンピ好きとしては1着持っていたいよね!

サポロコブログRANKING

キャスキッドソン カゴバッグ 

何度か過去記事に登場しているCATH KIDSTONのバスケット(かご)が楽天SHOPに入荷してるよー!

↑この画像、わかりにくいね(笑)

KID用の小さいタイプもあるよー!


サポロコブログRANKING

ビリーズブートキャンプ 9日間経過 

ブートキャンプの経過報告です!

本来、1週間でDisc4まで終わるのだけど、Disc1の腹筋トレーニングとDisc2の太もものトレーニングについていけず・・・

1~4日目=Disc1
 5 日目=体調不良でお休み
6~8日目=Disc2
 9 日目=Disc3

とマイペースでやってるよー!
Disc3は腹筋がメインなのだけど、Disc1・2に比べると時間も20分短縮された35分間で結構ラク!!
サポロコ的にはDisc2が1番キツイ・・・!

さてさて、肝心な効果ですが・・・!!

体重・・・変化なし
ウエスト・・・2cm減

び、ビミョー!
でも脂肪より筋肉の方が重いって言うしきっとこれからさ!(自己フォロー)
噂によれば1週間目は体重減らないけど2週間目から減ってくるらしいので、地道にがんばるっ!!

サポロコブログRANKING

さくら 

20070506155712
札幌もやっと開花!
やっぱり桜ってキレイだね。

ビリーズブートキャンプ 3日目 

公約(?)通り、日曜日からビリーズブートキャンプやってるよ!
最初からノリノリなリズムにテンションの高い隊員達。
な、なんかこっちが恥ずかしいんですけど!!(笑)

ビリー「闘う体を手に入れるんだ!」

も、目的違うしΣ('A`;)!!
サポロコは体力も運動神経もないのでビリーバンドなしで挑戦。
でも結構きつ~~い!
TVショッピングでよく見かける
「サーコォ!サーコォ!(回して!回して!)」のポーズ
どこに効くの?なんて甘く見てたけどアチコチに効いて痛い痛い
ビリー!痛いよ!!

ビリー「頑張れ!頑張れ!!頑張れ!!」

素敵すぎるタイミング。
褒め上手なビリーのおかげで、何とかやっています。
Dicsは4枚あって、1~2日目はDisc1の基礎編を。
本日3日目から本当はDisc2に入るのだけど、サポロコはDisc1の後半にある腹筋トレーニングについていけてないので今日もDisc1やりまーす!


腕も胸もお腹も背中も筋肉痛ranking

