 


札幌のエクステ&グレートレングス情報 

先日kir hairでつけたエクステ(編み込み)、絡まりがひどくて2週間経たず外しちゃったよー!
どこで付けてもそうなんだけど、サポロコは2週間くらいが限界。
POSS hairだと3週間くらいは我慢出来るかな。
もう普通のエクステじゃ我慢出来ず、浜崎あゆみ・J.Lo・ヴィクトリアベッカムも使ってる最高級エクステのグレートレングスをつけて来たよー!
札幌ではEAMESPERMANENT GARAGEFITS COREのみで取り扱いがあるよ。
me.jpg

↑1ヶ月半前に切ったボブ。目指すは黒髪ストレートロング!
ボブをロングにすべく、まずはEAMESさんへ。
グレートレングスは1本が普通のエクステの半分以下の量だから相当量が必要とのこと。
取り合えず50本付けて貰ったけどスッカスカ!!
更に20本足して計70本装着。この時点で6万円でございます。
それでも全然スッカスカ。(アユとか200本くらい付けてるらしい)
もっと付け足して欲しかったんだけど「いつでも足せますから・・・」と疲れきってる美容師さん。
1本840円で70本装着するのに2時間半。
グレートレングスはツルツルだけど、多少うねる感じもあり。

やっぱりスカスカ具合が気に入らなくて翌々日、PERMANENT GARAGEさんへ。
ココが札幌では1番グレートレングスが安いとこ。
でもお店の雰囲気が雑誌で言う「ZIPPER」な感じで前髪オデコの真ん中でパッツンってされたらどうしよう・・・と無駄に怯えて最初はEAMESさんに行ったの。
で・・・!EAMESのグレートレングスと質が違う!!!断然良い!
しかも1本630円で45本装着するのに1時間半くらい。
質が良いのに安くて装着も早いなんて文句ないじゃんねーっ
サポロコが行った時は運よく1本525円だったのでカット代も入れて3万円
481666030_127.jpg

↑右がEAMESさんでつけた分。左はパーマネントガレージさんで足した分

現在頭に9万円分のグレートレングスついてます。ある意味財産です。
そして月曜日、パーマネントガレージさんでもう少し足してくるー!

全然絡まないし、編み込みと違ってケラチンでつけてるからボコボコしてないし値段が難関だけど3ヶ月くらいもつみたいだから考え方によってはお得かも。
しかもグレートレングスは付けたまま、カラーもパーマも出来るんだよー!

毛で破産!?さぽろこぶろぐRANKING


文具 

中国語の勉強を始めてから、スッカリ文具のトリコに。
とは言うものの、サポロコは文具にうといのでよくコメントをくれるリエポンに相談して色々教えて貰ったのー!
リエポンありがとう!!

まず注文したのがコチラ↑のダイモ!
懐かしい~~~☆昔はテプラじゃなくてダイモだったよねぇ
右のヨーロッパ限定カラーの赤か、ハートも打ち出せる真ん中の黄色のかすごく迷ったんだけど黄色のにしたよー。
ハートが打ち出せるってとこに惹かれて!でも数字の「0(ゼロ)」が無いんだよね・・・。アルファベットの「O(オー)」で代用できるのかな?
これで勉強ノートを飾ったり、キッチンの瓶に「SUGAR」とか打ち出してもカワイイよね♪

サポロコブログRANKING

うなぎ 二葉 

たまにはグルメ記事でも。
この時期、札幌の天気はすごく不安定で急に夏になったかと思えば翌日には春に逆戻り・・・。
そんな体力を奪われがちな季節にはやっぱウナギでしょ!(おやじ臭いかな)
ってことで「うなぎ 二葉」に行ってきたよー。
20070608181730.jpg 20070608181743.jpg

新店舗になってまだ数年だから外観はもちろん、店内もキレイ。
ウナギって注文してからすごく待つイメージがあるけど20分くらいかな?
20070608183643.jpg

サポロコのは「うな重(特)」だったかな?きも吸もおいしいよー。
うなぎ嫌いな女の子って多いけど、サポロコは大好きー!

サポロコグルメRANKING

エクステつけてきたよー! 

この間バッサリ切ったボブがどうしても気に入らなくて
やっぱりエクステつけて来ました!!
20070612213101.jpg

札幌市中央区のkir hairでつけたのだけど、毛質はイマイチかなぁ・・・
サポロコがエクステつけた中では中央区のposs hairが1番毛質がいいよー。
次つけなおす時は最高級エクステグレートレングスにするよ!!

サポロコブログRANKING

M&Edgeに行ってきたよー♪ 

インポートセレクトショップM&Edge(エム アンド エッジ)に行ってきたよー♪姉妹店のEdge(札幌パルコ2F)はちょくちょく覗いてたのだけど本店は初!!
パリス愛用のブランドVOOMや、セレブに愛用者が多いユージニアキムの帽子をお取り扱いしているSHOPだよ。
200706012110000.jpg 200706012111000.jpg

↑サポロコが気に入ったピアス。(画像見にくいね・・・)
しかも!なんとこのピアスのデザイナーさんがいたのー!(デザイナーTOTTOチャンのblog
すごくキュートで気さくな方だったよー(ネット通販はコチラ
200706012109000.jpg

↑新商品のBONNIE(ボニー)と言うバラの香りのスクラブ・オイル・クリームが人気だそうでサポロコも使ってるよー!
ロクシタンのようなバラの香りでクリームは顔にも使えるし、オイルは髪にも使えて万能品!
サポロコはオイルがお気に入り~♪
髪の毛がサラサラになってほのかにバラの香りがするのー!
BONNIEもM&Edge、またはEdgeで通販可能だそう。

サポロコブログRANKING

SoftBank ホワイト家族24CM上戸彩着用ワンピース 

ソフトバンクの新CM「ホワイト家族24」で上戸彩チャンが着用しているワンピース、メルローズティアラの物だよー!(CMはコチラでチェック)
ueto.jpg

↑疲れて帰宅するシーン
melrose
↑こちらがオソロのワンピ。
CMでは一瞬しか映らないのだけど、背中に今年流行のビッグリボンつき♪
MELROSE Tiaraのサイズ展開は「3」で9号だよー!

サポロコブログRANKING

お部屋の照明 

今年は部屋の大改造をする!と年明けに言ってたのを思いだして
カーテンやらベッドやら壁紙やら色々検索中。
でも1番部屋の雰囲気を変えるアイテムはやっぱり照明だよね!

それで見つけたのがコレ↑かわいくない!?
同じ商品なのに(色違いだけど)ライトの向きを変えられて1つで2度おいしい。
リバーシブルとかに弱いタイプのサポロコです。

しかも、どのショップも1万円前後。
照明で1万円って相当お安いよね!!?買っちゃっていいですか?

サポロコブログRANKING

ボッテガヴェネタ値上げ↑ 

6月8日からBOTTEGA VENETA国内正規店が値上げ↑
ユーロ高で、8%前後上がるんだって!
こないだ小物の価格改定があったばっかりなのにねーっ
おそるべし、ユーロ高!
小物の8%ならたいしたことないけど、ボッテガのバッグの8%は多きよねぇ。

とは言え「じゃ、値上げ前にバッグ買おっ!」って程余裕はないし
やっぱりキーケース、買ってこようかな(笑)

サポロコブログRANKING


