 


新居のテーマは北欧 

昨日買ったミリタリーコート、早速ライナー外して今日着てみたら寒ーーーーーーーい!!明日からライナー付けて着よう・・・

さてさて、いよいよ新居に引越しの日が近づいてまいりました。
ポップかミッドセンチュリーかと色々悩んだ結果、「北欧」に大決定ー!
北欧ならファブリックパネルも欲しいわぁ~

定番のマリメッコもいいしborasもいいしーと妄想の世界に入り込んでいたら
インテリアに全くもって興味のナイ彼が「TV台コレでー」


やめてーーーーーっ('д`;)!!!
あぁ恐ろしい・・・。
彼が変なもん買う前に全部家具決めなくっちゃ!私の北欧が・・・北欧が・・・

どうか北欧になりますよーに!RANKING


アウター、急募 

さむーーーーーーい!!!!!!!
「え?もうTシャツじゃ寒いの?」なんて関東の人に聞かれるけど、Tシャツどころか長袖のカットソーに秋冬物のワンピを重ね着しても寒い。裏起毛のパーカー着たって寒い。要アウター!
6261110_12.jpg rinkaka.jpg

ケイトや梨花チャンみたいなミリタリージャケット(アーミーブルゾンって言わなくなったのね。)が欲しくて8月からずっと探してたの。
・ライナー付きで、取り外しが出来る(しかも取り外しが簡単だと◎)
・ライナーが付いてるからと言って重過ぎないこと
・色は断然カーキ
・短すぎず・長すぎずややコンパクト
・フード付き

この条件に当てはまるモノがなかなかなくて・・・
blondyやrich、deicyはライナーが付いていなかったり(関東ならライナーいらなさそうだもんね)ついてても取り外せなかったり・・・。
こんなに寒くて今すぐアウターが必要なのにーーー!!!!!と思ってたら見つけました
20070926233601.jpg 20070926233632.jpg

フードのファーのボリュームが凄いの!ウエストも絞れるし、今年らしく裾も絞れる(絞らないけど)
ライナーはブラウンのボアがついてて大きめのパッチンボタンで取り外しも簡単!
non-sensと言うショップでお値段3万6千円くらいだったよー(札幌池内2F)
ほんと理想のものに出会えて今日は幸せー♪明日から着よっ

5年くらい着れそう。RANKING


東京ガールズコレクション 

梨花チャンが東京ガールズコレクションで被っていたニット帽オーダーしたよー。
1188729421.jpg

梨花チャン頭押さえてるってことは、ボンボリ部分・・・邪魔なのかな。
サポロコは スタイライフALBA ROSA JAPANでオーダー出来たのだけど記事書いてる間に完売しちゃった・・・

サポロコブログRANKING

♪おれは~ジャックゥ~バウア~ 

あのCM強烈なインパクトだね。
ジャックバウワーじゃなくてバウアーなことにもビックリ。
 
更にこのCTUジャージを買おうかどうか本気で1ヵ月以上悩んでる自分にもビックリ。
外国の大学ジャージみたいだよねー!
ワンコの散歩の時にラクチンそう・・・
うーん…やっぱり欲しい!!

サポロコブログRANKING

ツイードロングジャケット 

ツイードのロングJKが欲しいっ!!
sweet10月号でオシャレ番長の風間ゆみえサンがフリーズショップのツイードJK着てたの!
20070912215743.jpg

ケイト・モスみたいなコーディネートでカッコイイね!!
それにNINEのツイードロングジャケットもゆみえサンがオススメしてたよー。
NINE→約5万円
フリーズ→約3万円
北海道はすぐ寒くなるからジャケットに5万はムリ。
3万でもちょっとなぁ・・・1ヶ月ちょっとしか着れなさそうだし。
と思ってたらマーキュリーデュオのJKも載ってて2万しないの!
20070912225546.jpg

かわいい♪お色は黒とピンクの2色展開みたい。ファッションウォーカーで予約販売してるよ!


サポロコブログRANKING

cher エコバッグ 

sweet見てたら欲しいものいーーーーーーーっぱい!
やっぱり秋っていいね!
ちゃっかりGETしてました。cherのエコバッグー♪
20070912203231.jpg

白と言うよりはキナリに赤と青のロゴ。すっごいかわいい!
でも何で袋から出してないかと言うと・・・(涙)
小さい方のバッグに気になるところが・・・
右上らへんにキナリの色が入ってなくて白いところが4箇所もあるの!
キナリ部分なら目立たないんだけど↓青い文字の上にも白いとこがあって結構目立つー!
20070912203355.jpg

↓この写真じゃわかりにくいんだけど、ハートの右下が白くてハートの赤い色が滲んでる感じ。使ってなかったら取り替えてくれるのかなぁ
20070912203417.jpg

まぁ800円だし!どーせ使ってるうちに汚れるんだし!!
とも思うけど、大きい方のバッグはキレイだったから明らかに不良品だよね・・・
でも他のブロガーちゃんのとこで「プリントが粗いモノが多い」って書いてあったからこんなもんなのかな!!?

サポロコブログranking

セレブファッション ニコール・リッチー 

忙しくて美容室に行けないのでグレートレングス(エクステ)取っちゃいました。(グレートレングス過去記事
メンテ含め計13万近くかかったグレートレングス・・・さようなら・・・
2ヶ月経過しても変わらずサラサラで絡まない夢のようなエクステでした!
お金に余裕のある方は絶対普通のエクステよりオススメー!
セレブファッションranking
ニコールと言えば、「イエロー」だったけど、ここのとこ「赤」だね。彼の影響かしら・・・?
右の画像のサングラス、最近よく使ってるけど素人には難しいよねーっ。ちなみにCHANELの物。
ni1.jpg nico.jpg

↑こんなワンピは普段着る機会がないからあまり参考に出来ないけど
↓こっちのファッションは参考に出来そう!
nico2.jpg nico1.jpg

ここでもやっぱり赤。昔のニコールなら黄色のバレンシアガだったのに!
右のスタイルすごい好き!
↓全身黒もかっこいいね。ニコールが小さいのか、シャネルのチェーンバッグが大きいのか・・・。
nico6.jpg mi1.jpg

ミーシャが着てるワンピは、see by chloeの物だよー!
シーバイならなんとか手が届くよねー!


サポロコブログRANKING

トリミング 

私は忙しくて美容院に中々行けないけど、子ども達は行ってきました。
で、気になる仕上がりは・・・
Image523.jpg

Σ('ー`;)誰!!!?犬種が変わったかと思いました。
妙に丸顔・・・私似です(照)
トイプーだよ。ホントだよ。RANKING
近々引越し予定なので家具探し中。間取りとか家具とか楽しいねー♪
一応仕事もソッチ系なので、インテリア見出すと止まらない。
引っ越したらフローリングの上にはコルクを敷く予定。
フローリングは滑ってワンコの足腰に負担がかかるし、階下への騒音も気になるしね。

ゴミ箱は赤・黄にするか茶・白にするか悩み中・・・うーん。

サポロコブログRANKING

梨花チャンと色チGREVI ファーポンポン帽子 

悩んだ結果買ったモノ♪
20070907001931.jpg

この帽子、梨花チャンファンなら見覚えがあるはず!!
いいともで3週連続くらいでかぶっていたり雑誌でも登場回数の多かったGREVIのお色違い!!
2006_121510004.jpg 20070907003158.jpg rinka.jpg

しかも素材は動物に優しいアクリル100%。
だからと言ってゴワゴワしてるわけじゃなくフアッフアッだよー!
でも、あまりにも帽子にインパクトがあるから合わせる服が難しそうで1度は購入を断念。
翌日どうしても忘れられず「帽子に合わせて服買えばいいじゃん!」と思って買って来ちゃった。
札幌のアローズで買ったんだけど、福岡県からとかもお問い合わせが来るって言ってたよー!さすが梨花チャン効果☆
梨花チャンは、この帽子の色と合わせてUGGのサンドを履いていたから
サポロコも帽子の色に合わせて黒かチョコレートのUGGに合わせる予定!

続きは、着画RANKING

続きを読む

Cath Kidston DAISY FLOWER BAND 

キャス・キッドソンの新作のヘアゴム!
ヘアゴムとしてはモチロンだけど、こうやって手首につけてもインパクト大。
20070901004121.jpg

ZOZOTOWNでウインドウショッピング(?)していた時にUNITED ARROWSのキャスで見つけたの!
とは言え既に完売。ネットショッピングの争奪戦には惨敗中なのでアローズ札幌店で買ってきたよー。
素材はフェルトだから器用な人は自分で作れるかも!?
サポロコはむーりー(^∀^)お色違いでブルー系もあったよー!

サポロコブログRANKING

夏用シャンプー 

夏と言えば汗対策!!
去年サポロコのイチオシだった汗止めアイテム『オドレミン』は今年楽天でもずーーーーーーっと完売状態だったけどやっと入荷したSHOPがあったよー↓(アットコスメ評価はコチラ

箱の中は緑の小瓶で、お風呂上りのワキに1,2滴つけるだけで汗がピタリととまる怪しいアイテム。
1度塗ると効果が数日間続くからコスパはかなりいいと思う。
サポロコは去年のが余ってったから今年は買わなかったよー!
その変わり、今年は頭の匂いに注目。頭の匂いって自分では1番気付きにくい場所なんだって!鼻の穴が下向きだからそうだよねぇ
20070830233858.jpg

と言うことで、頭皮の皮脂を落としてくれるアリミノのミントシャンプー。
洗うとスーッとする清涼感があって夏にはもってこいなアイテム!
なんとなく、オジサマ達が使うトニックシャンプーには抵抗あるし(笑)

2種類あって、ブルーの方が清涼感が強いタイプ。
サポロコが使ってるグリーンの方は清涼感が弱いタイプ。
今年みたいな猛暑日にはブルーの方が気持ちよさそうだけど、もう9月だし残暑はグリーンで乗り切ります。

サポロコブログRANKING



