 


サンライズ ふっくらソフトも偽装 

ショック!!!!!!!!不二家や赤福よりショック!!!!!!
ゴン太でおなじみの『サンライズ』の商品も偽装だって・・・(怒)
ほねっこ・ふっくらソフトの2商品。

何を隠そう、うちのトイプー達はふっくらソフトが大好きで
毎日は与えてないけど先日も買ったし昨晩も取り合いしながら食べてたのに・・・

今回の偽装は賞味期限・消費期限の改ざんとかではなく↓

<ふっくらソフト>
誤表記内容:一定期間の間、社内の連絡不足により原材料表記部分
        に、肉類(ビーフ・チキン)と表記しておりました。
※当該期間はビーフは配合しておりませんでした。

と言うもの。
ビーフが入っていなかったって・・・。
しかも「社内の連絡不足」ってありえなくない!?
パッケージの「ビーフ」部分は消したけど、原材料のとこから消し忘れてたとかならまだしも
パッケージも何も変わってないのにちょっとした連絡ミスってことで片付けられたら困るよね。
ワンコは「いつもと味違うよ」とか「腐りかけてるよ」とか言えないんだからさ(怒)!!!
喜んで食べるからって、何の疑いもなく与えてた自分にも腹立つよー(>_<)

栄養価・安全性ともに全く問題がないってサンライズのHPに書いてあったけど
今更信じられないよーーーー。
空袋を郵送すれば代替品送るって言うのもどうかと思うよね。
そんなゴミ、いつまでも取っておくわけないじゃん!!

そもそもドッグフードって、人が食べる肉とは違って
病気で死んだ鶏肉とか、くちばしや爪も入ってるって言うもんね・・・
これを機に手作りフードにしようかな。

金輪際サンライズ商品は買いません(怒)ranking


AHKAH アンクレット製作 

こちらで記事にしたBAILA×AHKAHのミサンガ部分をチェーンにかえてアンクレットを作ってみたよー!
20071023123319[1].jpg

思ってたよりかわいくできたと思うー!(笑)
カナリヤで1番細いチェーンを買ってきたけど、本家の華奢加減にはかなわない!そりゃそうだ。
でも足元だし全然OK。

RANKING

トイレはシビラ 

トイレタリーは楽天で安カワアイテムが沢山あるよねー。

サポロコも散々迷ってキリンにしようかなぁ~♪なんて思ってたら
丸井今井でカワイイのを発見っ!!
あくまでも彼の家なので落ち着いた色味のベージュをチョイス。
20071018235156[1].jpg

シビラの物だよー。
07年度秋冬の新作で3色展開なのだけど、自分の家なら赤にしたかったなぁ(他はモスグリーン)
20071018235227[1].jpg 20071017214319[1].jpg

タオルはベージュと赤両方買ったよ♪やっぱり赤かわいいなぁ
こちら1式で1万円くらいだよ。
エプロンも↓このシビラが欲しいな!ワンピみたいでかわいい!



RANKING

BAILA11月号買いました? 

今月のBAILAにはAHKAHとのコラボミサンガ(?)が付いているということで買ってみたよー!表紙はこんな感じ↓
baila0079_h.jpg

まだ中身は見てないのだけど、肝心のAHKAHは・・・
20071019124725[1].jpg

ハートプレートに「AHKAH」と彫られていてかわゆい♪
メッキだし、あくまでも『付録』だから安っぽいけど付録の割りにシッカリしてます。
堂々とネックレスとしてつけるのは勇気がいるので、ヒモの部分をチェーンに変えてアンクレットでも作ろうかな♪

RANKING

rich ニコちゃんパーカーワンピース先行予約 

richのH.Pでニコちゃんパーカーワンピースの先行予約をしてるよー!
ニコちゃんシリーズかわいいよねー♪
yoyaku-sao.jpg

去年買ったrichのパーカーワンピースが大活躍しているから欲しいけど、黒がいいなぁ
黒は販売されないのかしら??

サポロコブログranking

引越し中 

引越しって大変だねー('A`)運動不足もたたって筋肉痛だよ。
取りあえず必要最低限の物だけ運んだけど、まだまだ足りない物がいっぱい。
20071015225559.jpg

特に台所まわりが充実してなーい!
グラスの定番のDURALEXと木のスプーン。のみ・・・!!!!笑
何も食べれないし!!
寂しすぎるからノルスのエレファントバンク置いてみたよ。
20071015225614[1].jpg

ネイビーは2007年度限定色☆↓こちらのショップで買えるよー!

今後欲しいのは圧力鍋とル・クルーゼとSTUDIO M'の食器。

スタジオエムのマリンシリーズの新色(?)は一目惚れ♪
アンカーマークがかわいいし、もちろんレンジやオーブンで使えるしね!
いつになったら揃うかなぁ・・・

今日はタオル類買ってきますっranking




オーブリー GPBヘアコンディショナー 

平子理沙サンがコチラの記事でオススメしているオーブリーのコンディショナー。
サポロコはオーブリーって初めて知ったのだけどハーブを使ったオーガニックブランドなんだね。

購入者の口コミも@コスメでの口コミも中々良いし気になるなぁ
髪質は悪くないのだけど年を重ねるごとに髪が硬くなってきてる気がしてね・・・
髪も老化してるんだろうなぁ(悲)

まずはお試しセットでも買ってみようかな!

RANKING

LUSH みつばちマーチ 

久しぶりにLUSHでお買い物。
今回はLUSHの石鹸部門で人気NO.1のみつばちマーチを購入!
2007_101010005.jpg 2007_101010006.jpg

んーヽ('ー`)ノいいかほり。@コスメで「チェルシー(飴)の匂い」って書いてる人がいたけどその通り!
洗いあがりのシットリ感は北国で過ごす私には物足りないけど、好きな香りだからアロマ効果があるみたいでリラックス出来るよー。
店員さんは、香りが好きな方はハンドソープにもいいですよ♪って言ってたけど確かにいいかも。
@コスメで、しばらくトイレに置いて香りを少し飛ばしてから使うって人もいたけどいいアイディアだねー!芳香剤代わりにもなるなんて素敵☆
2007_101010007.jpg 2007_101010008.jpg 2007_101010009.jpg

LUSHの石鹸は溶けやすいから、これまた@コスメで妙に評判がよかった無印良品の発砲ウレタン石けん置きを購入。確かに水切れがすごく良い!しかも262円。コチラでも買えるよ!
サポロコも石鹸を切って自宅と彼宅で使ってます♪

サポロコブログRANKING

blondy オリジナルベロアワンピース 

Sweetに掲載されて、ほぼ予約完売だったオリジナルベロアワンピースF modeでポチリしたよー!
もうどこのセレショも完売でZOZOTOWNではいつものごとく1秒でキャンセル待ちだし半分諦めてたのにラッキー☆
sweet.jpg

もう寒いからこんな感じで重ね着したいな♪
おそろはコチラ

サポロコブログRANKING

ようやくUGG到着! 

夏のうちから予約していたUGGのムートンブーツショートが届いたよー!
やっぱり何足あってもいいね♪ふっかふか
2007_101010002.jpg

次はコンビカラーのが欲しいなぁ~あまり履いてる人いないよね!

ちなみにサイズ感は、普段23.5cmのサポロコでトールは7(24)、今回のショートは6(23)。
トールの7は3~4年前の物で馴染んでゆるくなっちゃったから今回は6にしてみたよー。
サポロコ的には6の方がカポカポしないし好き!
 でもやっぱりヒールが無いのはツライ・・・短足の天敵ヽ(`з´)ノ
せっかくふあふあなボアが気持ちいいのだけどシークレット中敷き(?)入れてみようかなー。

↑こんな感じの2cm程度のヒールアップから
↓こんな感じの3~4cmアップする物まで!!色々あるんだねぇ

たかが3cm、されど3cm・・・!!
やっぱり買おう!!!

さらば短足RANKING



照明 

だいぶお部屋のイメージが固まってきたのだけど、問題が1つ。1番重要な照明のこと。
多少家具が安っぽくても照明1つで雰囲気変わるよねー!
しかも中々買い換える物じゃないから気に入った物が欲しい。
でも引越し先、天井が低めなの。日本のお家は天井低いよねー・・・

だからお気に入りの↑この2つ。ぶら下がり系は難しい。
ワンコが沢山いるからぶつかって倒れる危険性があるフロアランプは置けないし、だからと言ってこんな↓シーリングライトは嫌!!!

使いやすいんだけど・・・ちっともオシャレじゃないよね。
シーリングライトでオシャレな天井照明って中々なーいヽ(`з´)ノ

ぶら下がり系の照明をギリギリまでコードリールで巻き取ってみようかな!
ところで↓こちらの2つの画像。ソックリじゃない!?

左が有名なポール・ヘニングセンデザインのPH5。
自分の家を建てることがあったら欲しいなぁ♪今は右の類似品で充分だけど(笑)

オシャレなシーリングライト求ム。RANKING

初めての銀座かねまつ。 

どうでもいいけど「銀座カネマツ」じゃなくて「銀座かねまつ」なんだねー。
たまに雑誌で見かけるから存在は知っていたけど北海道に店舗がナイと言ういつものパターン。
去年は買い逃しちゃったから、今年こそ!!とリベンジ。
itx78805_cl.jpg

靴ってネットで買うの難しいよね!!
サポロコの足は幅広でラウンドトゥやスニーカーなら23cm~23.5cm。
トンガリ系だと23.5~24cmなんだけど、大きかったら中敷で調節出来るので24cmをオーダー。
ピッタリ!!23.5cmにしなくてよかったー!!と最初は思ったけど、革だから23.5cm買ってても徐々に馴染んできたと思うー。ちょっと丈が長めだから脚が長く見える効果がある気がするよー。
20071005125547.jpg

もう何度か履いて歩いているので多少シワが寄っちゃってるけどお色はチョコ。
サポロコが美脚っぷりに憧れてるRikakoチャンとおそろー!
たまにコメントくれるリエポンもおそろだよー♪
厚手のタイツやレギンスは大丈夫だけどスキニーインは無理そう・・・と思ってたら出来た!!やってみるもんだね☆
20071005125513.jpg

職場でテキトーに撮った写メじゃ高級感が打ち消されるね・・・実際もっと上品な感じです。
内側のチャックはこんな感じ!必要あるの!?と思ってたけどスキニーインした時に足首あたりでモタつくスキニーを直せる!!
太めのヒールも安定感があって好き♪

余裕があれば黒も欲しい!!RANKING

soup curry Suage 札幌本店 

スープカレーを食べてきたよー。
最近よく聞くノルベサ近くの『Suage
20070921191753.jpg 20070921191813.jpg

ルスツもち豚の角煮スープカレーと、知床鶏と野菜のスープカレー。
スープ自体はトマトベースでアッサリ系。ご飯は赤米。
ここは野菜がとにかくおいしい!!!次から次へとくるお客さんも『野菜カレー』をオーダーする人が多かったよー。
素揚げしてあるから野菜の甘みが引き立ってるの!
ジャガイモは「インカのめざめ」って言う甘みの強い品種。
何より、写真の通り野菜が串に刺してあったり、お肉も切ってあるから食べやすいの!
チキンレッグがドーンと入ってるとどうしても食べにくいよねー。
食べやすさのせいか、店内は女性客が多かったよー!
スープカレーが苦手な私でも、もう1回行ってもいいかな。と思ったよ!

ほんとはスープカレーよりルーカレー派RANKING

