 


2008年最後のお買い物? 

最後になるかはまだ分からないけど
2008年の大物はコレで最後。
20081228125358.jpg
バレンシアガのTHE CITY
濃い目のパープルピンク系のお色と迷ったけど
やっぱり最初のバレンシアガは定番の黒で!!
大事に使いまーす!

RANKING


必需品 

靴がかわいそう・・・
って自分で思うほど幅広。
2008_122410009.jpg
なのでコレが必需品。
すっごい便利なのこれ。
しかも激安。
  
送料のお安いショップからどーぞー
このシューズストレッチャー1つで左右の靴に対応するのだけど
私は2本持ってるよー。1足いっぺんに幅出ししたいから!
これのおかげでちょっと歩くと靴擦れしてしまうから・・・と眠らせていた靴が復活。
伸ばし過ぎには注意だけどオススメでーす☆

RANKING

ハフマンのリード 

今まで使っていたY字型リード。
20081109135806[1]
多頭飼いには凄く便利なリードだけど、力の強いトイプーにチワワが引っ張られちゃうのが短所。

そこで楽天で人気だったハフマンのV字型リードを購入したよ。
手持ち部分とリード部分をワンコの体重にあわせてチョイス。

あれ・・・私が買った時より安くなってる・・・
20081221165849[1]
これにしてから力の強いワンコに他のワンコが引っ張られることなくお散歩してます。
しかも全く絡まない!
これの短所はちょっと重さがあるのとワンコが2匹別々に動けてしまうので
道路への飛び出し等、今までより気をつけないといけないとこかなー
でも凄く便利です。
2009年バージョンがどんな感じなのか楽しみ!

RANKING

midorinomori 

緑の森皮膚科から出ているドクターズコスメmidorinomoriシリーズ。
オールインワンタイプのモイスチャーゲルにはまり(過去記事)他のアイテムもサンプルで試してみたよー。
個人的にはピーリング効果のある石鹸が気に入ったのだけど↓コレ

ちょうどクレンジングオイルが無くなるとこだったのでニューコンセプト・クレンジングゲルを購入。
20081215230434[1]
ゲルタイプのクレンジングって落ちが悪そうなイメージがあるし、オイルやクリームタイプのクレンジングに慣れているので抵抗があったんだけどサンプルで試してみたらウォータープルーフのマスカラも落ちたよ!
それでもオイルの使い心地が好きなんだけど佐伯チズさんもオイルはお肌に良くないって言ってるみたいだし数日使ってみたら毛穴が小さくなった気がする・・・!!!
やっぱりライン使いがいいのかなー
ラインと言ってもあと石鹸と日焼け止めだけだし石鹸買ってみよ♪

サンプル送料込み100円



RANKING

めちゃ楽 乙女巻き 

なんだか恥ずかしいタイトルだけど、そう言う商品名だから仕方ない。笑
コチラで書いてた部分用エクステが届きましたー

「めちゃ楽エクステ 乙女巻き」

乙女・・・。

つける前のbefore写真を撮って無かったけどこの記事でチラっと見えるかなー
サイドは肩につくくらい。後ろはもうちょっと長めです。

着用画像はこんな感じです。RANKING

続きを読む

寝ながらメディキュット 

寝ながらメディキュットを買ってきたよー
なんでも売れ行きが好調で生産が追いつかず店頭に出ている在庫が無くなると来年2月まで出荷が無いんですってー!
20081215230631[1]
パッケージ通りラベンダーカラー!
これも意味があって安眠を促すラベンダーカラーだそうで・・・
この上に部屋着着ちゃうから意味無いような気もするけどね。

お昼用のメディキュットと違って圧力が弱めで履きやすい!
でもこの程度の圧力で効果があるのか不安だったけど、翌朝スッキリ!
浮腫みが和らいで脚が少し軽くなった感じがしたよー♪
在庫あるうちに買い溜めしておこうかな・・・


RANKING

宝石入りキャンドル 

こういうの好きーーーーーー!!!宝石入りのアロマキャンドル!

宝石の種類はカーネリアン・アンバー・ターコイズの3つ。
私はアンバーが欲しいなぁ
昔留学先のホストマザーに「私が将来女の子を産んだらアンバーって名前をつけるの!日本語でコハクって言うのよ!」なんて言った思い出あり。(通じてたかは別として・・・)
今は出来てもいない子どもの名前を考えるほとメルヘンな気持ちが無くなってしまったけど(笑)当時は凄くカワイイ響きだと思ってたんだよねぇ~コハクちゃん。

しかもこのキャンドル大豆の油から精製されていて空気が汚れにくいんだとか。
見た目だけじゃないなんて。賢い子!

実物のかほりチェックしてこなくちゃーRANKING

ユージニア キム 

Eugenia kimのイヤーマフがセール!

こちらもユージニアキム。↓結婚式用にあってもいいなぁ~

ラドローの方がゴージャスかな。

周りが地味で1人張り切った感じになると恥ずかしいしな・・・
でも関西の結婚式ってきっと北海道よりハデだよね!?って偏見かな。笑


RANKING

ドゥニーム×shinzone 

CONDOのJKを買った時に一緒に買ってきたコ。(過去記事
ドゥニームとシンゾーンのコラボ。私コラボ物多いな・・・
20081212232404.jpg
ヒゲの入り方が凄く好き!
ラインもキレイだし早くパンプスに合わせて履ける季節にならないかなぁ
ってこれからどんどん雪が積もるんだけどね・・・


RANKING

エクステ生活にサヨナラ。 

去年ボブブーム略してボブームに便乗し、ロングからバッサリ切ったらサモハンキンポーかリンゴスターか!という感じになってしまい大失敗!!
ボブって顔を選ぶね・・・。
それ以来エクステに投資し、グレートレングスと言う最高級エクステに13万かかり・・・なんてエクステ破産まっしぐらだった私もやっと肩に髪がつく程に!!(のびるの遅っ)

エクステが少しでも絡まりだすと気持ち悪くて大抵2週間で外しちゃうんだけど
コレ↓なら好きな時だけ自分でつけられるからポチってみたよー

部分ウイッグ・・・?部分エクステ・・・?あ、結局エクステ?
以前コチラのシリーズの前髪ウイッグ「ぱっつんちゃん」を購入したことがあって(過去記事)かなり自然だったから期待度大☆
レビューを参考にして、髪が多い私はTMBとTDM2つ頼んでみたよー。
↓コチラのショップだとアレンジが載ってるよ



RANKING

いつもの。 

今日の・・・と言うよりヘビロテ過ぎていつもの服。
20081210221928.jpg
バナーバレットのネルシャツOP
ユニクロのグレースキニー
足元はUGG
このバナーのワンピ優秀だわー。他のお色も買えばヨカッタ!!
そう思った時にzozoのBanner Barrettで別注カラーを発見するも既にキャンセル待ち。今も・・・。
もう買えそうもないよね・・・

明日(もう今日だ!)は寒いみたいだけど何着て行こうかなぁ~

RANKING

リブタイツ 

サントノーレさんでファルケのリブニットタイツがセール中!
普段は4500円だったかな?それが3800円!

これは買いだと思っていたけど無印で買ったリブタイツが案外いい。
コレだよー。1575円!!
でもM~Lの1サイズしか無いから背のちっちゃめのコや華奢なコには大きいかも!?

RANKING

えみりチャン購入 YSL 

辺見えみりチャンがパリで買ってきたイブサンローランのバッグかっわいいね!
10117340210_s.jpg
大人っぽくて素敵。
色違いもあるみたいだけど、グレーが1番使いまわせそう。



RANKING

MARBLE&Co. 到着 

コチラで記事にしていたマーブル&コーのリボンエコバッグが届いたよー!
20081207180349.jpg
やっぱり文句なしにカワイイ!
まさにお弁当入れにピッタリな大きさで、今はお弁当箱を物色中。
オススメのありますかー?
20081207180408.jpg
裏はこんな感じで、服装や年齢を選ばないシンプルなロゴ。
オソロはコチラ↓

今ならMサイズも在庫があるよー。私も欲しいかも・・・


RANKING

CONDO×shinzone 

この時期にツイードジャケットを購入。
20081206131419.jpg
職人さんが手がけるCONDOとshinzoneのコラボもの。
まだ在庫があったなんてキセキでしょ☆
東京はジャケット着れる時期が長いから即完売だったらしいけど、北海道ではラスト2着と言うことでGET。
来年の3月~4月まで出番は無さそうだけど、春もOKなお色だし長年着れそう。
ボタンを全部閉めるだけでキチンと感が出るのがJKのいいところ。
20081206131538.jpg
裏地がシルクだったり、シルエットが崩れないように裾にチェーンが入ってたり職人ワザがきいてます!!
あわせているデニムもshinzoneで購入したもの。
デニムはまた次の機会に紹介するねー


RANKING

マフラー到着 

コチラで記事にしていたヴゼットのチェックマフラーが届きました。
20081204213141.jpg
ボリューム感がちょうどよくて、手持ちのPコートとピッタリ☆
早速明日着て&巻いて行こう♪
ただ先ほどshinzoneでジョンストンズのカシミヤストールを試着したので比べちゃうと・・・。ってお値段が違いすぎるものねー
比べちゃダメよね。
ちなみにジョンストンズはコチラ↓

エルメスなんかもココに生地をオーダーしているとか。
6万円も納得の手触りだったよー!

RANKING

ちよこれいと 

たまには道民らしく(?)六花亭やロイズのチョコも食べるけど、基本的に森永DARSか今時期限定のMelty kissが好き!
外国製のチョコレートはブランデーがきつくてアルコールがダメな私にはニオイを嗅ぐのもイヤ!と言うものが多い中、最近おフランスのトリュフチョコにはまり中。
20081204004644[1]
Vendome(ヴァンドーム)社のもので、プレーン・ビター・オレンジピールの3種類あってコチラはビター。
250gたっぷり入って600円くらいだよー!
あまりにも気に入ったので昨日もジュピター行って2箱買ってきちゃった。
見かけたらお試しあれー


そして2kg増量。RANKING

MARBLE&Co. 

MARBLE&Co.のエコバッグをポチリ。
↓こちらの2点

リボンがちょっと甘すぎるかなー?って服装の日は、裏がシンプルなロゴなので見せる面を変えればOK。ってところが素敵すぎるでしょーーーよーー!って使い道が思い浮かばぬままポチリ。
レビューにあるようにお弁当でも入れよう♪(お弁当派じゃないけど・・・)
縦長バージョンもあるよー。

それとコレ!かなりズキュンときたランチョンマット!!

でも何も置いてないからこそカワイイって言うね・・・

RANKING

マーガレットマイヤー 

マーガレットマイヤーの記事を書いたのは今年2月。(過去記事)
その後ティファニーシリーズをオーダーしたものの、羽毛布団を買い換えてから新しいカバーにしよーっ♪なんて延び延びになってしまい・・・先日やっとデビュー☆
20081202203933.jpg
ピンクの部分は全部刺繍で、凄く繊細!
tiffany_3.jpg
一気に女の子らしい雰囲気のお部屋になったよー。
と言ってもブリブリな感じではなく、大人な女性のピンクと言う感じ。(何じゃそれ)

違うシリーズも欲しいなぁ~


RANKING

かがみ 

縁がシェル(貝)のスタンドミラーが欲しくて色々検索してみたものの

予算オーヴァー。貝って結構お高いのね・・・
と言うことで無印のミラーをポチリ。
4548076937159_m.jpg
42×154cmなので結構大きめ☆
4548076937159_img01.jpg
見た目は普通だけど・・・シンプルイズベストって言うことで。


RANKING


報告遅れのブーツ 

iLUMINEでポチリしたカネマツの乗馬風ブーツ。(過去記事
20081201225628.jpg
凄く早く届いたの!iLUMINEさんに感謝。
既に雪道用の滑り止めを貼ったからこれから大活躍する予定☆
今年のポイントはココ↓
20081201225727.jpg
履き口の部分にちょっと色が違うとこがあってアクセントになってるのー!
素敵。
来年こそ北海道にカネマツが上陸しますよーに・・・

RANKING

VOUSETES 

ヴゼットのチェックマフラーをポチリ。

黒いコートにはこれくらいパッキリした色がいいな~と
ずっと気になっていたものの素材が「モヘア 75%」になっていたから
毛飛びとか凄いんだろうな・・・と思って我慢してたの!
でも忘れられなくて、毛飛び具合を問い合わせてみたら「素材表記間違ってました」って!
モヘア風で、モヘアは入っていないので毛飛びも無いとのこと。
キャー!それならもっと早く欲しかった!!

マフラーのお色とあわせてバレンシアガ欲しいなぁ~♪

RANKING

