スポンサーサイト 


ソロモン流 F.O.B COOP 

昨日、ソロモン流と言う番組を見て初めて知ったFOB COOPと言う雑貨屋さん。
関東圏では有名なんだろうなぁ。
シンプルだけどデザイン性があって丈夫で実際に「使える」商品を選んで置いてるのだとか。
もう釘付け。
サポロコは家具も雑貨も大好きだけど、ポップ系の華やかな雰囲気もいいし、北欧系の温かい雰囲気もいいし、ミッドセンチュリーのシックで落ち着いた感じも好きだし・・・と欲張りすぎて結局落ち着きのナイ部屋に。
でも昨日のTV見てたらオーナーの益永みつ枝さんの白ベースの部屋がすごくステキでFOB COOPで一式揃えたくなっちゃった!
中でも気になったのは、オーナーさんが惚れ込んだフランス製のDURALEXと言うブランドのグラス。

強化ガラスで出来ていて、丈夫で-25℃~100℃まで対応出来て電子レンジでも使える(!)と言う代物。
さぞかしお高いんでしょうね・・・とビクビクしてたのに安いっ!!!!
しかもサイズも豊富だしー!
グラスの他にもボウルやピッチャーもあって迷っちゃう♪

サポロコブログRANKING




スポンサーサイト

Comments

No Subject

DULAREX私も持ってるよ~♪

特大~小まで持ってます。
落としても割れないし、
耐久性がいいからすごくおススメ!
ただし、急激な温度にはさすがに耐えられないみたい。
友達が、熱いもの飲んで、
直後にかなり冷たい冷水に浸したら、
いきなり「ガチャン」って割れたとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

札幌だったらフランフランで売ってるの見たよ。
あと、キャトルセゾンにあったような?


No Subject

DURALEX、職場でも自宅でも
すごい活用してるよ~
めっちゃ丈夫でなかなか割れないし
割れたとしても粉々になって割れるから
安全なの。
華奢なグラスも魅力やけど、
日常使いにはこれくらい丈夫なのがいいよね☆

No Subject

すごいすごい!
本当に有名なんだねーDURALEX!
カフェで似た形のをよく見かけるけど、DURALEXなのかなぁ

サポロコ家はキャラクター物かクリスタルガラスかのピンかキリかで買っちゃうの(笑)
だからこんなに安くて便利なグラスがあるなんて知らなかったー!
でもいくら丈夫と言えど、温度差には気をつけないとダメなんだね!
ありがとう!

フランフラン、結構覗くのだけど全然見てなかったよー(笑)
何しに行ってたんだろ?今度じっくり探してみるー
  • [2007/05/15 11:18]
  • URL |
  • サポロコ→necoチャンへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No Subject

大人気だ!
実際使ってる人、やっぱり多いんだねー!
この値段なら、割れても安心価格だよね!

220が使いやすいかなぁ?
今度フランフラン見に行かなくちゃ!
  • [2007/05/15 14:52]
  • URL |
  • サポロコ→キナコチャンへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saporoco.blog72.fc2.com/tb.php/279-05d07642

