 


札幌で犬の盗難事件 

今までペットの事を書いたことはありませんがサポロコは犬を飼っています。
実は数年前までは犬が怖く苦手だったのですが
飼ってみるとかわいくてかわいくて、今ではかけがえの無い家族です。

先ほど友人から聞いた許されない事件について書きます。

札幌市中央区のドラッグストア前にフレンチブルの百代チャンを
飼い主さんが繋いで買い物から戻ると百代チャンがいなくなっていたそうです。

ビラ配りや聞き込みネットなどで呼びかけた結果
とあるマンションの女が連れていたと言う情報が入ったそうです。
その女の家に本当に百代チャンなのか確認に行くと最初は「知らない」と言い張ったものの
逃げ場が無くなった女は百代チャンをマンションの6階から放り投げたそうです。

百代チャンは即死です。

いなくなった百代チャンを連れ戻せると思った瞬間殺されたんです。

詳しくは行方不明当初から捜索なさってた
茶茶ママさんのブログ
まこちさんのブログ
をご覧下さい。


こんな事件が近所で起きていた事を悲惨な結末を迎えてから知り
もっと早く知っていれば何か出来たんじゃないだろうかと悔しく思います。

この事件を「器物損壊」なんかで終わらせてはいけないと思い書きました。

百代チャンのご冥福をお祈り申し上げます。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saporoco.blog72.fc2.com/tb.php/36-3c9c94f2

