スポンサーサイト 


soup curry Suage 札幌本店 

スープカレーを食べてきたよー。
最近よく聞くノルベサ近くの『Suage
20070921191753.jpg 20070921191813.jpg

ルスツもち豚の角煮スープカレーと、知床鶏と野菜のスープカレー。
スープ自体はトマトベースでアッサリ系。ご飯は赤米。
ここは野菜がとにかくおいしい!!!次から次へとくるお客さんも『野菜カレー』をオーダーする人が多かったよー。
素揚げしてあるから野菜の甘みが引き立ってるの!
ジャガイモは「インカのめざめ」って言う甘みの強い品種。
何より、写真の通り野菜が串に刺してあったり、お肉も切ってあるから食べやすいの!
チキンレッグがドーンと入ってるとどうしても食べにくいよねー。
食べやすさのせいか、店内は女性客が多かったよー!
スープカレーが苦手な私でも、もう1回行ってもいいかな。と思ったよ!

ほんとはスープカレーよりルーカレー派RANKING

スポンサーサイト

Comments

No Subject

サポロコちゃんこんばんは♪

スープカレーあたし今だに食べた事ないのー(><)
なかなか普通のゴハン屋さんにはナイし、やぱスープカレー専門店行かなきゃたべればさそー東海地方ではっ

そうそうayuもカレシに燃料手当ての話きいてびっくりしたょ!!!!
あと暖房じゃなくてストーブが主流なんだねー!!
今日も午後からは暑くてクーラーつけちゃったv-11

No Subject

スープカレーハマる人はハマるみたいだよー!
でもマズい店とオイシイ店の差が激しい!!

燃料手当て出ないとやってけないよーーー!!
去年は雪も多かった上に灯油も値上がりしてたから
普通の一戸建てで暖房&ロードヒーティング代が月7万って会社の人が言ってたよー。恐ろしい・・・

そなの。
こっちは新築のマンションとかでもクーラーはほぼついてなくて、その代わり大きいストーブが設置されてるの!
しかもそのストーブだけじゃ足りないから
小さいストーブやらハロゲンヒーターやら各部屋に買ったりするんだよー。
窓は二重窓が当たり前だけど、冬は凍って開かなくなるし大変!
あぁ('A`)想像しただけで寒くなってきたー(笑)

おいしそ~!!

サポロコちゃん、こんばんは!

うは~!スープカレーだぁ!
おいしいよね!
私も妻もスープカレー大好きですv-10

ここのも具沢山でおいしそうだね~!
東京では、妻とよく行くのが、「心」です。
あと、マジックスパイスも行ったことがあります。
特に妻は、「心」のスープカレーが大好きです!
ここも女性客が圧倒的に多くて、9割くらいが女性ですね。
やっぱり野菜が多くて、ヘルシーだからかな。。。

No Subject

Suageは代官山にもあるみたいですよー!
普通のルーカレーよりスープカレーの方が身体に優しい感じがしますよねー♪

こっちのマジックスパイスは毎日激混みみたいで
いまだに行ったことないんです!!!
早く行ってみたい・・・!
  • [2007/10/09 10:14]
  • URL |
  • サポロコ→キューブサンへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saporoco.blog72.fc2.com/tb.php/383-29e0be52

