スポンサーサイト 


照明 

だいぶお部屋のイメージが固まってきたのだけど、問題が1つ。1番重要な照明のこと。
多少家具が安っぽくても照明1つで雰囲気変わるよねー!
しかも中々買い換える物じゃないから気に入った物が欲しい。
でも引越し先、天井が低めなの。日本のお家は天井低いよねー・・・

だからお気に入りの↑この2つ。ぶら下がり系は難しい。
ワンコが沢山いるからぶつかって倒れる危険性があるフロアランプは置けないし、だからと言ってこんな↓シーリングライトは嫌!!!

使いやすいんだけど・・・ちっともオシャレじゃないよね。
シーリングライトでオシャレな天井照明って中々なーいヽ(`з´)ノ

ぶら下がり系の照明をギリギリまでコードリールで巻き取ってみようかな!
ところで↓こちらの2つの画像。ソックリじゃない!?

左が有名なポール・ヘニングセンデザインのPH5。
自分の家を建てることがあったら欲しいなぁ♪今は右の類似品で充分だけど(笑)

オシャレなシーリングライト求ム。RANKING

スポンサーサイト

Comments

No Subject

サポロコチャン、コンニチワーンi-221
サポロコチャンのセレクト、紹介するzakkaがいつもかなり好みで、チェック入りまくりなのねんi-265

前記事のオールドパイレックスも、私もカナーリ迷い、ちょっと考え中><
ザッカってどれもかわいくって、ドンドン欲しくなるよねぇi-183私も、北欧系にしたいなーなんて思ったり(最近寒いから?)いや、いや、やっぱりフレンチカントリー~ナチュラルでしょ!とかね、ゆれております。

照明は、我が家も、イロイロ悩んだけど、旦那に押されシーリングライト・・・明るいほうがいいんだってi-238でも、ペンダントや間接照明のほうがステキだもんね!いつか変えたいわ。
ケド、環境のためには白熱灯より蛍光灯のほうがいいんですってi-177

No Subject

めいみぃちゃんおはよーぅ!
食器や雑貨って見てるだけでも楽しいよね♪
私はインドア派だから家の中を快適にするの大好きー!笑
オールドパイレックスのスノーフレークマグ買うつもり!
少しずつでも揃えていきたいなー♪
フレンチ系もいいよねー!
F.O.B COOPとか見るとかなり揺れるもん!
フランスも北欧も遠からずってことでゴチャマゼにしちゃえ!って気にもなってくるー!
でも私はtoo muchな傾向にあるからやりすぎないように気をつけなくちゃ・・・

照明の旦那さんの言いぶんわかるー!
白熱灯熱いし、白熱灯の下で化粧すると濃くなるし(私だけ!?)、消費電力も気になるもんね!!
自分の家じゃないから雰囲気重視でいこうかなと思ってたんだけど、天井低いからシーリングライトで蛍光灯の色が電球色のやつにしようかなと思って!
温かみも出るし消費電力は蛍光灯と同じだし一石二鳥!?


  • [2007/10/09 13:45]
  • URL |
  • サポロコ→めいみぃチャンへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saporoco.blog72.fc2.com/tb.php/386-2170cd69

