スポンサーサイト 


サンライズ ふっくらソフトも偽装 

ショック!!!!!!!!不二家や赤福よりショック!!!!!!
ゴン太でおなじみの『サンライズ』の商品も偽装だって・・・(怒)
ほねっこ・ふっくらソフトの2商品。

何を隠そう、うちのトイプー達はふっくらソフトが大好きで
毎日は与えてないけど先日も買ったし昨晩も取り合いしながら食べてたのに・・・

今回の偽装は賞味期限・消費期限の改ざんとかではなく↓

<ふっくらソフト>
誤表記内容:一定期間の間、社内の連絡不足により原材料表記部分
        に、肉類(ビーフ・チキン)と表記しておりました。
※当該期間はビーフは配合しておりませんでした。

と言うもの。
ビーフが入っていなかったって・・・。
しかも「社内の連絡不足」ってありえなくない!?
パッケージの「ビーフ」部分は消したけど、原材料のとこから消し忘れてたとかならまだしも
パッケージも何も変わってないのにちょっとした連絡ミスってことで片付けられたら困るよね。
ワンコは「いつもと味違うよ」とか「腐りかけてるよ」とか言えないんだからさ(怒)!!!
喜んで食べるからって、何の疑いもなく与えてた自分にも腹立つよー(>_<)

栄養価・安全性ともに全く問題がないってサンライズのHPに書いてあったけど
今更信じられないよーーーー。
空袋を郵送すれば代替品送るって言うのもどうかと思うよね。
そんなゴミ、いつまでも取っておくわけないじゃん!!

そもそもドッグフードって、人が食べる肉とは違って
病気で死んだ鶏肉とか、くちばしや爪も入ってるって言うもんね・・・
これを機に手作りフードにしようかな。

金輪際サンライズ商品は買いません(怒)ranking

スポンサーサイト

Comments

No Subject

マジ?!知らなかった!
家は猫だからこれは食べさせてなかったけど、病気で死んだ鳥とか使ってることもあるのか・・・ペットフードって・・・
何を信じていいかわからないねホントに(>_<)
犬や猫たちに関わることは私も許せないよー(;O;)

No Subject

そうなの!
ペットフードってやたら保存きいたりするでしょ?
たーーーーっぷり防腐剤とか入ってるみたいだよぉ
病気で死んだ家畜や動物の肉が使われていたり。
中には動物管理センターで殺処分された犬猫の肉も・・・
なんて都市伝説のような話も聞いたことあるんだけど
ホントなのかなぁ・・・(怖)

そもそも、5%鶏肉が入っていれば「チキン入り」と表示していいことになってるから
残り95%が何か気になるよね・・・

やっぱり手作りフード始めよう・・・長生きして欲しいもんね!
  • [2007/11/02 14:20]
  • URL |
  • サポロコ→まりんチャンへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saporoco.blog72.fc2.com/tb.php/404-7a1e8818

