スポンサーサイト 


口内炎にはこれが効く! 

今日はファッションでも何でもないけど口内炎のお薬について。
知人の中には「口内炎?そんなの出来たことない!」って羨ましい子もいるけど、私は口内炎が5~6個同時に出来ることも多々・・・
ほんっと痛いよね!!大好きなお好み焼きもタコヤキもソースがしみて食べれないし!
歯列矯正してからは、ホッペの内側を噛むことも少なくなったけどちょっと疲れるとすぐ出来ちゃうの。今も1つ唇との境目に出来て腫れてるから下唇だけアンジェリーナジョリー。笑
そんな私が買って使った薬を紹介!

若かりし頃に買ったレビオ。安かったから。笑
変に甘みがついていて、トロッとした液がとにかくしみるー!!!
ギャー(`з´)イターーーーーイ!!!としばし悶絶したあと、痛みが麻痺。
でも唾液や飲み物・食べ物ですぐに薬が流されてしまうようで、痛みが麻痺する時間が短いの!
なので何度もつけ直す→その度に悶絶。
レビオおすすめ度:★☆☆☆☆

続いて、ケナログ。歯医者さんにすすめられた物。
非ステロイド剤と違って効果を感じやすい!
軟膏を患部に塗るタイプで味や匂いは無いけど、レビオ同様唾液や食べ物ですぐに薬が流れてしまう。
ケナログおすすめ度:★★☆☆☆

その後、軟膏タイプのデントヘルスを買うも同じ理由から効き目がイマイチ。
そんな時、口内炎にはパッチタイプがいいよ。塗るタイプはすぐ流れちゃうから!
との情報。もっと早く教えてくれよっ!と思いつつパッチ探しの旅へ。

口内炎パッチ大正A(近所の薬局だと1000円以上)
口内炎にピタッと薄いシールのような物を貼り付けるタイプ。
シール部分が薬になっていて溶けるまでの数時間効果が持続。
シールが口の中にあるので多少の違和感があるものの、痛いよりはマシ。
非ステロイド剤のため痛みを抑える効果は弱いし、私みたく1度に何個も口内炎が出来る人には高くつく。
口内炎パッチ大正Aおすすめ度:★★☆☆☆

つまり、ステロイド剤でパッチタイプを買えばいいのか!と辿り着いたのが

アフタッチA
やや貼り付きにくい感じがあるけど効き目は抜群!
早く治るかどうかは不明だけど、痛みは押さえられるよ!
アフタッチAおすすめ度:★★★★☆

その後、アフタッチAを置いている薬局が少なく

割と手に入りやすいアフタシールSを何度も買ってるよー。
私的に、コレ最強最高。ありがとう大正製薬。
人によるだろうけど、6時間くらいピタッと貼り付いてその間食事しても剥がれないし痛くない!セロハンが口に残ることが短所かな・・・
でも何箱買ったかわかんないくらい使ってる!
10枚で1500円くらいするから、口内炎が一気に5~6個出来た時は数日間で結構な出費になるけど好きな物食べれるし快適に過ごせるよ!
アフタシールSオススメ度:★★★★★

今度咳止め薬も紹介しまーす RANKING

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saporoco.blog72.fc2.com/tb.php/489-9b69369f

