スポンサーサイト 


かまどさん 

長谷園 伊賀焼のかまどさんが欲しい。
土鍋でご飯炊くとおいしいって聞くけど、噴きこぼれとかあるみたいだし
はじめチョロチョロなかパッパの火加減とか難しそうだし・・・って思ってたけど
これは中蓋がついてて噴きこぼれが無いみたい!

火加減もいじらなくていいみたいだし、見た目も和むよねぇ~~~
私の料理はあんまりおいしくないから(!)かなり外食派だけど
おいしいご飯さえあれば海鮮丼出来るもんねー☆
魚介類がおいしい地域に住んでてよかった!!

おねだりしてみよう・・・RANKING

スポンサーサイト

Comments

No Subject

確かに土鍋でたくとおいしそー。
昔、まだ結婚したてで、炊飯器がないころ^^
ルクルーゼでご飯たいてておいしかったよー!
いいなー。魚介類。。
安くておいしそうだよねー。
おつくりとかお魚は高いからなかなか食べれないよー。
彼が釣れたときは大量にいただけるけども。。
海鮮丼の報告まってます★

No Subject

土鍋探しで色々検索してみたんだけど
ルクルーゼで炊くのと土鍋で炊くの、同じくらいのおいしさらしいの!
お米専用にするなら鍋底にご飯粒がくっつかない土鍋の方が便利みたいだけど、ルクルーゼなら多様に使えるよねー!
土鍋も使おうと思えば色々使えるんだろうけど・・・。笑

こっちは普通のスーパーに毛蟹600円とかで売ってるよ!
まだ生きてるやつ。
デパートなんかで売ってるのよりは身が詰まってないけど安いよねぇ~~~。
私はずっと北海道だから当たり前になっちゃってるけど
彼はいつも安くておいしいなんて奇跡だ!ってはしゃいでる。笑
毎日お寿司とか海鮮丼って良いってくらいお刺身好きな人だから料理いらず。
だからいつまで経っても料理ヘタなんだろうけどー
  • [2008/05/21 11:40]
  • URL |
  • サポロコ→キナコチャンへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saporoco.blog72.fc2.com/tb.php/494-b8d6b932

