スポンサーサイト 


スペシャルティーコーヒーシュー 

セブンのコーヒーシュー
200609301242.jpg 20060930124.jpg

やっぱりセブンのシューは皮がおいしくない
中のクリームはおいしいのになぁ~ハーゲンのバナナキャラメルタルト食べた?ranking~
200609291853.jpg

関係ないけどイクラ丼
北海道では各家庭でイクラの醤油漬けを作るので
この時期は週に2回はイクラ丼
鮭のお腹から取り出した生イクラが普通にスーパーで売ってるんだよー
それをほぐして漬けるだけ
本州のお友達には驚かれますが北海道では普通です

~食いしん坊ランキング~

スポンサーサイト

Comments

No Subject

はじめまして、twokasaです。
おもしろくて、いいブログですね(〃∇〃)
私も今日upしたので見に来てくれるとうれしいです。
では、また見に来ます。

No Subject

サポロコちゃんおはよぉ♪

えーーーっあたしみつけた??笑
足跡すでにもうなくてサポロコちゃんわかんなかったv-239
よかったらマイミクさんになってくださぃv-238

イクラ好き~!!!
マジで?? こっちでは考えられない(><)
北海道物産展とかすごくスキだわ やっぱ北海道はおいしいのたくさんでうらやましーー(><)
あとこっちも夜は寒いけど昼間はまだ暑いよーーー昨日も会社ではクーラーつけたからね^^;

はじめまして!

履歴から来ました。
北海道ならではですね、いくら丼!!
一度でいいから食べてみたいとうん十年想っています(; ̄ー ̄川 アセアセ
もうよだれだらけで大変です笑

では~

No Subject

どうもはじめまして 管理人といいます

遊びに来てくれてありがとうございます。

北海道行った事ないです 1度言ってみたいなぁ

以前TVで見たことがあります いくらを各家庭で醤油漬けにしてると  うらやましいな♪

No Subject

イクラ丼豪華ですね~~!
こちらでは1/3くらいの量しかないかも。
週2回なんて!!
うらやましいです~~~。

サポロコ→twokasaさんへ

はじめましてー!
コメントありがとうございますっv-238

twokasaサンのblogに遊びに行きたいのですが
リンクがうまく貼られてないようなので
良かったらもうblogアドレス教えて下さいねv-411

サポロコ→ayuチャンへ

ayuちゃーん!マイミク申請しちゃったv-238(照)
宜しくお願いしまーすv-421

やっぱり家庭でイクラ漬けるの北海道だけなのかな?
ススキノとかでイクラ丼v-371食べたら3000円くらいするけど
自分で漬けたら300円くらいかなぁ(笑)

お友達が関東・関西に旅行に行くと
「暑い暑い!!!!死ぬほど暑い!」ってみんな言うよーv-237
11月に大阪行ったことあるけど現地の人はマフラーしてるのに
北海道民は半袖で汗かいてたよ(笑)

サポロコ→ピンク隊員サンへ

はじめましてー!
コメントありがとうございますv-352

1度でいいから・・・!!?
道外ではそんなにレアな食べ物なんですね・・・!

この時期、イクラやカジカの子など漬け放題です(笑)

その代わりこっちでは白身の魚はあんまりおいしくないんですよーv-409

サポロコ→管理人サンへ

コメントありがとうございますv-238

TVでやってたんですか!!?
やっぱり他の地域から見たら珍しいんでしょうね(笑)

友達が関西では筋子もオニギリに入ってる状態でしか売ってないと言うんですけど本当ですか?

こっちでは筋子一腹のまま普通にスーパーで売ってるのでどうも信じられません(笑)

同じ日本なのにおもしろいですよね!

サポロコ→たまさんへ

コメントありがとうございますv-238

私もカナダにホームステイしてたことあるんですよv-34
ビクトリアと言う田舎町ですが
北海道より自然が多くてステキなところでしたv-237

贅沢と言ってもイクラ1腹2~300円で買えるんですよーv-238
北海道ではメロンも1人半玉出てくるし
何でも豪快で食べ飽きてしまいます(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://saporoco.blog72.fc2.com/tb.php/75-949caa27

